そして2ヶ月経ちました。

少し早目に指輪が出来上がりましたと連絡がありました☎✨
 
すぐにその週の週末に伺いました。
ついに指輪とご対面です!!
 
うわぁ〜〜〜〜〜〜❗❗❗
可愛い〜〜〜〜〜〜♥💕✨←何回書いたか分からないぐらい書いてる💧
ダイヤも思ったより輝いており、キラッキラです!!
 
レプリカはゴールドだったので、プラチナでのシルバーカラーは初めて見ましたが、こちらも想像以上の可愛さ&上品さでした。
 
そして。
セッティングのせいか、ダイヤが物凄く大きく見えます✨
本当に私のダイヤなのだろうか!?😆✨(良い意味で)
 
そしてここからが大事。
以前㉑でも書きましたが、私はジュエリーを一回で受け取れない星の元に生まれています(断言🥸)
 
ですが、結論から書きますと今回はバッチリ大丈夫でした!!
 
新しい指輪を前にすると、以前、VS1のダイヤなのにH&Cを見るスコープで覗くと大小10ヶ所以上の黒点が散見できた事が思い出されてしまいます😖
ブランド側が台座を綺麗にしないままダイヤを留めてしまったんだそうです。
そして、これはまた別のブランドですが、アームに付いていたザラザラの傷も思い出され…
 
今回はまさか同じ様な事にはなっていないだろうと思いつつも、一応この場で確認しておきたかったので、店員さんに過去の事情を話し、疑っているようで失礼に当たるかもしれないけれど持参したスコープでダイヤを見せて欲しいとお願いしました。
快くOKしてもらえました。
 
「あ、綺麗」
思わずそう言ってしまうほど、スコープで覗いてもとっても綺麗なダイヤでした✨
黒点他、何も見えません。
アーム等も意地悪な小姑の如く細かくチェックしましたが、完璧すぎて非の打ち所がありません。
 
店員さんが、
「パヴェオショコラに関しては、毎回とても綺麗に指輪を作って下さいます😊」と仰いました。
本当にその通りだと思いました。
 
2ヶ月前、指輪を注文した後になって、ブランドのホームページに会社の住所や電話番号が書かれていない事に気付き、失礼ながら大丈夫かなと思いその事も店員さんに聞いてみたのですが、パヴェオショコラは◯◯都道府県(←これ書いてもいいのか分からないので伏せますね)に本社がある、きちんとした会社だそうです。
 
 
大変失礼しました……m(_ _)m
 
 
そして、内側のピンクダイヤ✨
実物初めて見た!🎵
綺麗な桜色です🌸
カラーはベリーライトか、ライトぐらいでしょうか。
色は薄いながらもしっかり付いているので、フェイントでは無さそうな…
何にしろとにかく嬉しい!!
 
指にはめてみました。
可愛い〜〜〜〜〜〜❗❗❗❗❗
気分はまさにあのキャッチフレーズ「中世のお姫様」!!
ドレス着てお城の舞踏会に行く気分🏰✨
背筋が伸びる思いです。
 
セッティングのお陰で石が大きく見え、アームにもデザインが入っているので単独で着けても可愛い!
結婚指輪、婚約指輪と重ね付けすると物凄いボリューム!!
でも良い!!!←
 
とにかく感動しまくりでした。
テンション上がるどころじゃありません😆✨
自分が心から気に入ったデザインを身に着けるって、こういう事なのかと思いました。
可愛すぎてず〜っと見ていられます💕
 
 
ただ…、
これは反対されるだろうな、と思いながらも、おそるおそる聞いてみました。
普段使いについてです。
やはり、汚れが付くのは勿論ですが、これだけアームに太い所と細い所のある繊細なデザインなので変形しやすさもあるため、お出掛けの前に着けて帰って来たら外す、を推奨されました。
 
だよねぇ…
 
私はこの完璧に美しく仕上がっている繊細な指輪を見つめながら思いました。
いくら料理とお風呂では外しておくとしても、それ以外で着けているとやっぱり汚れがたまったりアームが変形して石落ちしたり、そしてシークレットストーンだって落ちてしまうかもしれない。
 
その場で決めました。
家に帰って来たら外す。
 
何のためのリフォームじゃ、ずっと着けておきたいがために丈夫な覆輪留めにしたのに、いいの!?と思われそうです。
 
だよねぇ…
でも良いです!
自分の大好きなデザインに出来て、着けっぱなしにする以上の心の満足を得たので。
私の場合、ジュエリーの着けっぱなしはズボラな性格や金銭面から、やってはいけないのだと分かりました。
色々な経験から、やっと気付いた事でした💧
 
そしてお店を後にしました。
ビジュピコさん、本当に素敵なお店でした✨
スタッフ皆さん笑顔で礼儀正しく、そして指輪選びにどんなに時間が掛かっても、自分で決断するまで根気強く待って下さいます。
え!?と思うような質問にも、丁寧に答えて下さいました。
口コミが良いのも心から頷けます😊
だいぶ年上への対応も気を遣われたと思います🙏
ありがとうございました。
 
それから私は毎日、外出する時は必ずこの指輪を着けています💕
着ける度に、気分はお姫様です👸✨(いい年して😅)
覆輪留めなので、メインストーンの石落ちの心配が減った事はもちろんですが、ダイヤの破損の面でも、多少どこかにぶつけても大丈夫だろうなという安心感があります。
いや、ぶつけないに越した事はないけどねアセアセ
 
改めて書きますが、ジュエリーの力って凄いです。
見ると、心がパッと明るくなります。
マリリンモンローが映画で「ダイヤモンドは女の子の親友♪」と歌っていましたが、まさにその通りだと思いました。
気分が沈みがちな時も、見ている時だけは気持ちが落ち着いたりします。
子供達にイラ立ってしまった時も、指輪を見るといくらか冷静になれます😅
 
そして一番忘れてはいけないのが、旦那への感謝です。
私が幼い頃から憧れていた、世界一欲しかった物を買ってくれて、本当にありがとうございましたと思う。
旦那ありがとう、大好き好き過ぎる♥💕✨←単純すぎ?
 
 
長過ぎた指輪物語も、次がラスト!!