駅に着いたらまず、4℃に向かいました。

若くて可愛らしい店員さんが接客して下さいました。
正直に、今日は下見に来ただけで購入はしない旨を伝えましたが、それでもとても丁寧な接客でした😊
私は迷う事なくミルグレインを見せてもらいました。
ティファニーの細かい縦ラインと違い、こちらは指輪の縁に、丸っこくて可愛い粒が付いています。
まさに、ミルグレイン=千の粒、という感じ。
同じミルグレインでも、ブランドによってこんなに違うのか〜、と驚きました。
店員さんと、可愛い指輪ですね💕なぁんて話をしていると、店員さん、
「お式はいつなんですか?😊」
 
えっ…
浮かれすぎてプロポーズからたった1週間でここに来てしまったから、式の日取りも何も……💧
 
「まだ決まってないんです😅」
「……🤨」
 
店員さん、困惑しだんまり。
顔に書いてあります、「それってただの口約束じゃないですか、大丈夫ですか??」って😓←被害妄想
でもそう思われても仕方ないかもしれません。
確かに、指輪探しに浮かれて前のめり過ぎていたかも…💧
探す時期が早すぎたのかな😣
 
何だか気まずい感じで店を出て、ティファニーへ。
接客して下さった方は、私とは相性が合わないな、という感じの、表情を変えないしっかり系美人お姉様。
ここでもきちんと今日購入しない旨は伝えます。
そして早速ミルグレインを試着させてもらいました。
指輪の縁の細かい縦ラインが、光を反射してキラキラ輝く事に驚きました。
照明の関係もあるのでしょうが、凄く繊細でキレイだな~と思いました。
可愛さは4℃、お洒落で大人っぽいのはティファニー、という感じでしょうか。
可愛い物大好きな私ですが、やはりここはオードリーヘップバーンに軍配!
私の中で、結婚指輪は決定です😊
 
店員さんと、キラッキラですね〜✨なぁんて話をしていると、店員さん、
「お式の日取りはいつですか?」
 
えっ…
デジャヴ???
 
「まだ決まってないんです😅」
「………🤨」
 
4℃のお姉さんと同じ顔をされました(笑)
日取りも決まってないのに指輪を選びに来るって、やっぱり相当呆れ果てられる事なのだろうか??
結婚詐欺にでも遭ったと思われているのか??←被害妄想again
まぁいいや……終わった事だし。
お姉さん達、私ちゃんと結婚しましたよ✋
 
そしてそして、
本日のメインイベント〜!(←後楽園ホールの試合っぽく。分かる人いたら嬉しいです)
 
婚約指輪を見に行きました❗
7年前に見た妹の婚約指輪のブランドで、世界三大カッターズブランドの一つです。
結論から言いましょう、驚きの塩対応🤣
いいんです、この日は購入する予定じゃなかったし。
 
お店に着き、同じく買わない旨をお伝えし、スリーストーンのデザインを見せて下さい、とお願いしました。
私よりだいぶ年上の、上品なお姉様でした。
分かりましたこちらです、と、ショーケースの上から見せて頂きました。
 
接客は以上です(笑)
お客様は私の他にいらっしゃいませんでした。
まぁ…、買わない人間に接客するのも時間の無駄だとお思いになられたんでしょう。その気持ちは分からないでもありません。
旦那は一緒じゃなかったしね。
それとも私が相当ヤバい人に見えたのか…!?
そのお姉様には、育児ピーク中の私のボサボサ頭、ヨレヨレの服、穴の開いたジーパンが見えていたというのか…!?
驚きの未来透視能力眼お姉様!!
 
そんな事はどうでも良い。
何かしら私に原因があったのでしょう悲しい
お陰で私はスリーストーンの他にも、ショーケース越しに色々なデザインを自由に見て回りました。
 
どの指輪も、本当に綺麗でした。
小さい頃の憧れに、やっと、やっと手が届く!と思いました。
指輪を見る私の目は、世界中のどんなダイヤモンドよりもキラキラに輝いていましたキラキラ
 
 
後日、私は旦那に、結婚指輪の候補が決まったから一緒に見に行こう、と伝えました。
まだ購入は考えておらず、旦那に試着してもらって意見を聞こうと思っていました。
旦那こそ、私以上にブランドはお金が掛かるだけ、と思っている人間なので、ティファニーにしたい理由を力説する必要がありました。
私がオードリーヘップバーンが好きな事、旦那の好きな野球や競馬の優勝トロフィーもティファニーが作成している事を話しました。
すると旦那は、理由があってそのブランドにするならいいんじゃない?と、割とあっさりOKしてくれました。
良い意味で裏切られ、とても嬉しかったです🤩
 
が、私には懸念が。
プロポーズから暫く経っても、旦那の口からは一言も「婚約指輪」の言葉が出てきません。
でも女性の方から言いづらくないですか?婚約指輪が欲しい、って。
図太くなった今なら言いますけどね←
当時の私は、とてもじゃないけど高価な指輪を自分からねだることはできず、不安なまま何週間か過ごしました。