行ってきました!
ガンダム@横浜!!
 
私は全然ガンダムのファンでは無いのですが、旦那が大好きで♥
幼少期からプラモデルを組み立てていたそうです。
実家には、これそのまま売ってたよね!?と思えるような見事な塗装を施したガンダムのプラモが…え…何体あるんだろう……😅数え切れないぐらい。
しかも、そのプラモデルに自分の好きな野球チームのユニフォームと同じカラーで塗装&ロゴも付けてたり💧
一体どうやるんでしょうね~…
私といえば三次元を要する組み立ては全くお手上げな上に不器用なので、どうやってるのか全くワカリマセン😅
 
その日は、まさかの13時までガンダムのメンテナンスが入ってました!行きの車で検索して気付いた😨
まぁ渋滞に巻き込まれて到着予定時刻を3時間も過ぎた私らにとっては関係なかったけど、きっと皆13時を待って入場したのかなぁ~という感じで、とにかく入口までが物凄い長蛇の列!
正直、ガンダムに興味のないウチの子達は、車でも退屈してた上に途方もない列の長さを目の当たりにし「中に入るまでに何時間掛かるんじゃ〜!」とウダウダ。
 
いやね、せっかくなかなか来られないこの超シャレオツ横浜の街にいる訳だから、もっとこう、海や船をみて「海凄くキラキラでキレ〜イ✨」とか、「船大きいね~😲✨」とか、「建物が高いし面白い形してる💕」とか、
 
何か無いんかい!!🤣
 
いや、子供はね、待つの苦手だからね💦
しかもこれ、完全に大人の都合だし。
 
どうやってなだめようかと思っているうちに、意外と待たずに入れました😲✨
30分待ってないと思う。
 
中に入ると。
既にガンダムが動き出しているぅぅ!!
実物大の動くガンダム!!!
物っ凄い迫力です!!!!!
伝わらない、私の下手な表現では全く伝わらない!!!!!
しかし本当に凄い物を見た時は言葉で表現するのは無理なのだよ!!!!!私だけか!?私だけなのか!?!?
 
落ち着きましょう。
いやね、10年ほど前にお台場には行きました。
確か首だけ動いてた気がする。
それでも結構な迫力だったけど、でも今回のガンダム、立ち上がってますからね!!!
膝立てて、立ち上がりましたからね!?!?
 
私が過去に観たガンダムは、一年戦争、Z、逆シャア、Gセイバー(これ、実写版で結構面白かったんですよねぇ…ガンダムの事を良く知らないからそう思えたのかな??)、オリジン、水星、ぐらいです。
ほんとに、知ってるか知らないか程度の知識しかない。
それでも、動くガンダムと相まってアムロの声が聞こえてくると、
あぁ、この人本当に色々あったんだよなぁ……
そう思うと、もう、涙がボロボロ出てきてしまって…、
ええ、子供達ドン引きです。
「お母さんが泣いてる!!🫨」と。
旦那は、私が涙もろい事は知ってますので、黙ってガンダム見てましたね。
 
 
凄く良かった!!!!!
行って良かった!!!!!
一生の思い出!!!!!
 
 
ガンダムをあまり知らない私ですらこれだから、きっとファンの方々は感無量なのではないだろうか。
しかし、本当に難しいんだね、ロボットを動かすのって。
人の形をしているから、ど素人から見ればプログラムすれば何だか歩けそうな感じがするのに、そうじゃないんですよね。
 
本当に素晴らしかったです。
何年か後には、普通に歩いてたりするんじゃないかなって気すらしました。
技術者の方々、本当に凄いです。
私達には分からない、大変な事が沢山あったと思います。
 
もしかしたら小さい頃、ガンダムのメンテしてみたい!とか思っていて今回のプロジェクトに携わって、夢が現実になった方もきっといらっしゃるんじゃないかと思うんです😆
それって本当に、言葉に出来ないぐらい嬉しいんだろうなぁって思います音譜
 
屋内では、機械がガンダムのプラモデルを組み立ててましたね。びっくりしました。
こんな繊細な動きができるんだな〜って。
子供達も、これには見入っていました。
 
この後、藤子F不二雄ミュージアムに行く予定だったので(時間予約制)、名残り惜しかったのですが早々に立ち去りました。
渋滞さえなければ…!
 
いや〜、ガンダム凄かった!!もう凄いしか言葉が出てこない。
夢と感動をありがとうございました、って、クサいセリフだと思ってたけどこういう時に使うんだと思う!!
 
あ、最後に、面白いなって思ったのが、最後にガンダムが止まった時ね、何だか内股気味なの(笑)
可愛いの🤭💕
涙引っ込んだよね(笑)いや、決して悪い意味じゃなくてね。
格納の関係かな、って旦那は言ってたけど。
遊び心があって面白かったです。
 
 
旦那は既に、福岡にあるもう一体を見据えています。
私も行きたい!!