*総括 2017 | Before five mimutes to meet you.

Before five mimutes to meet you.

専業主婦&通信制大学生の日常Blog★
2017年 カナダ7ヶ月留学経験あり꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

やあ、こんにちは うちです🌞

2017年も おわりですなー
今年もいろいろ ありました!

2月に 新宿の某 塾(学校)おわって
というか、3月だと思ってたけど
まさかの2月だったのだよね〜

その間 石川行ったり👩‍👧

3月に仕事辞めて
職場の先輩とランチとかお茶して☕️
軽い壮行会的なのやってもらって

初めて、すしざんまい のランチ食べたけど
安いのにおいしかったー🐴🐴

あとホテルのケーキも🍰

そして、地元の友達達とも
壮行会やってもらって池袋と上野に行ったり

で、30日にカナダへ🇨🇦✈️

でもって4月からESLはじまって
初めは、学校2ヶ月の予定が
伸ばしに伸ばしまくって5ヶ月通って

その後、2ヶ月また違う
今度は日本人専用のTOEICの学校に通い

でもって日本に帰国🇯🇵

ワーホリで行ったはずなのに
結局 学校しか通ってないから
ワーホリじゃなくても
良かったんじゃんって感じだし

色んな人に勿体ないよとか言われてたけど
なんかいろいろ限界で…笑

最後らへんは本当 帰りたくて帰りたくて
まあ初めらへんもあったけど

生まれてこのかた
一人暮らしもしたことなかったし
友達もずっと地元にいたから
結構 友達らと遊んでたしね👭

それもなくなって寂しいのなんのって😢

まあでももう みんなも最近地元から
引っ越したりしたもんだから
あんま会えなくなってしまったんだけど

本当寂しいよねー😭

地元の友達はまだ誰も結婚してないんだけど
だから、私も悠長な感じなんだが
友達は みんな ほぼ相手いるんだよねー

だから、うちも
いろいろ考えねばねって感じだけど🤔

だけど、まだまだやりたい事はあるし
まだまだかなーー

まあ うちの場合は相手いないから
等価交換で錬金しなきゃいけないがね!

『人は何かの犠牲なしに、何も得ることはできない 。何かを得るためには、それと同等の代価が必要になる 。それが、錬金術における等価交換の原則だ。』 ですよ!

それで、私の肉体と兄さんの左足とを引き換えに
グラトニーのようなホムンクルスが錬成される…と😱笑


友達の話聞いてると
それで良いのか?と思うことはあるのだよね

ていうか、姉妹だと競争的なのあるとか
本当、私 そこらへんは女姉妹じゃなくて
よかったーとは思うんだよね

もし仮に姉妹だったら
私、もう結婚しとったかな?😅
いやーしてないかなーー笑
結局は変わらんね!🤦‍♀️

だけど、妹らから
何だかんだ言われるは嫌よね🙅wow

幸せは他人の物差しでは計れないし
友達の幸せは私も幸せであるけど
幸せじゃないとしたら全力で阻止させたい


結婚とかしちゃったら寂しいは寂しいよねー

まだ誰もそういう報告を聞いてないけど
結婚しても たまには遊ぼうね😭
まだ早いってねー言われてたから考えろってね笑



『等価交換だ。俺の人生半分やるから、お前の人生半分くれ!』本当この台詞好きだわ😍


なんか、途中から話脱線しとるわ☁️
気になった方は鋼の錬金術師 読んでみましょう
ってことで🙂おねしゃす


で、帰国後はgdgdしてー
転職活動 ちょろっとやって

日本に来たカナダの友達に会って
あと前の学校の人に会ってー

クリスマス おばあちゃんの家行って
クリスマスパーティーした👵


という1年ね、ざっくり🐌

来年はもっと色んな事に挑戦できる年にしたいです👶
仕事も決めないとねー

でも一番は楽しく生きる!
前向きっむきに、がんばらねばーぎぶあっぷ!


ではまた🐻