もう一度、チャレンジする時がきたのかもしれない。

 

スピリットに生きるということについて、真剣に考えています。

 

もう一度、自分の強みと向き合おうとしているの。

 

 

 

実は、10年ほど前に強み発掘の学びをして、それから人の強みについて、様々触れる機会があったのですが、この強み発掘がまた厄介なのです。

 

なぜなら、強みのもとはその人にしかなく、その人が自覚しているものしか出てこないからです。

 

 

 

こう思われたい。

 

こうなりたい。

 

こうでいたい。

 

 

 

と思っている強みのもとがたくさん出てくるので、ストレートな強みにたどりつきにくい。

 

私もそうでした。

 

 

 

ずっと音楽で何かしたいと思っていたので、稼ぐ資質が自分の中にあるなんて思っていませんでした。

 

だから、強み発掘のためのネタだしもほとんど音楽のことです。

 

 

 

でも、コンサルタントとしてやるぞ!と決めてから、あらためて自分で強みのもとを探してみると、稼ぐエピソードが結構出てくるのです。

 

面白いよね!

 

 

 

今ちょうど、アイネス実践会の中でも、強みについての講座をしていますが、やっぱりここがキーになりそう。

 

ちなみに、強みのもとをどんなふうに出すかで、その人のカラーも見えてきます。

 

 

 

まずは真っ白にして、自分が理解できない結果が出るものを探してみよう。

 

好きとか嫌いとか、やりたいとかやりたくないとか、全部捨てて。

 

そこにこそ、めちゃくちゃでっかい宝物がある🔥

 

 

 

無限の可能性を信じ、それを体現できる人生であろう。

 

怖いけど逃げない。

 

どん底に落ちそうだけど、大丈夫。

 

必ず光が照らしてくれる。

 

光は、欲しいと言えば、ちゃんとやってきてくれるんです。

 

頼もしいやつだ!