稼ぎ愛起業家プロデュースコースや
ヨーコの宿題を毎日提供していると、
やはり自分自身も、
課題を見返すタイミングになる。

そうしてふと

うまくいかないようにしていた

という過去を思い出したのだ。

 

小学生の時、バレーボールの
スポーツ少年団的なのに入っていた。
その試合の時だった。

ボールが私の前に飛んで来た。
これをバシッと決めれば点が入る。

でもそこで私は


「これをしっかり返せば点が入る。
でも、私はかっこいい出来るキャラではなく
盛り上げるキャラ。
だからこのボールは横にそらして返そう」


と。

で、観客も監督も「あーーーー」となり
私は交代させられた。


{5C24A502-C672-40BC-943D-2531F6453434}


ま、当たり前やんな。
肝心なところで決められない選手は
必要ないからね。

でもその時の私は
意識的にその選択をしていた。

なるほど。
昔から上手くいかないようにしていたのだな。




上手くいきそうになると
どうも止めるクセがある。

だから、稼げそうで
稼げない人たちの気持ちがわかるのかも。

でもだからこそ、
もうここは抜けていいのだなとも気づけた。

抜けたらまた、
私と同じようなタイプの人に伝えていけるし!



そして、さっきのエピソードを振り返ると
私は自分のキャラを把握し、
それに沿って生きていた。

ということは、
私が自分のキャラを
出来るキャラにしてしまえばいいだけだ。




もっと上手く行く方を選ぶ。
もっと幸せな方を選ぶ。
もっと確実な方を選ぶ。




勇気を出すなら幸せになる方に。
うまくいくほうに。
もっとどん欲に、自分を生きる。
誇りある自分のその先へ。