阿部ヨーコと会うメリット、時間を共にするメリットは何か?

 

と聞かれたら、すかさずこう答える

 

「自分に嘘をつけなくなる」

 

 

多くのクライアントが、そうなっていくことも理由だし、スピ的観点から見ても、私のエネルギーはまっすぐストレートなので、近くにいるとそれに影響されるらしい。

 

それはもう、私といるという環境だよね。

 

最近、環境の大切さを書いているけれど、これはもう否めない。

 

 

毎日言葉を交わす相手が、特に向上心もなく、毎日同じような話をするような人なのか、常にらしく生きるための軌道修正をしている人なのか。

 

どちらと過ごす環境が多いほうが、自分がらしくなるのかは、安易にわかるだろう。

 

 

さっき、だんなさまが、Facebookの記事をシェアしてくれていた。

 

 

 

これが、私が育んできたパートナシーップ。

家事を手伝ってくれるとか、そういう上っ面のことではない。

 

本気を見てくれている人がそばにいて、何よりも、本気で生きられる私でいられる相手がそこにいること。これが私が作り上げてきた環境。

 

 

そろそろ、阿部家的パートナーシップ講座、やってみようかな。

 

まず一番のポイントは『パートナーは他人である』なんだよね。他人だと認めるところがスタートライン。

 

こういったマインドの面から、具体的な家事育児のスケジュールや分担など(正確には分担ってないけれど)、そういったリアルなところまで。

 

 

きっと、これからの女性の生き方の参考になるよ。

 

そして、起業家の妻を持つだんなさまにも。

 

 

やりたいことがたくさんあるので、ひとつずつ実現させていこう!あ〜楽しい♡