自分を置いていかない。

11月からスタートするハイクラスの内容や

そもそもの目的に関して、

信頼している方と相談しながら、再度見直しをしていました。


まさかの朝5:00まで(笑)


わたし、仕事好きなんです。

ほんっとに。

というか、そのくらい当たり前だけどね。

自分で事業をしていくなら。



私がもう一度見直さなくてはいけなかったのは、

なんのためにハイクラスを開講するのか。

一番核となるところでした。



稼ぐ女を増やしたい。

それはなぜか?

もともと持って生まれた豊かさが

お金に変わるとこうなるということを

生々しくわかりやすく見てもらいたい。

そして、女であることを嫌という程に感じる人生を送る楽しさを伝えたい。

そして。

自分の中にある根気や根性、粘り強さを知り、

自分への誇りを取り戻してほしい。



そんな思いからでした。

愛をお金に変えるハイクラス、

名称も見直し、もともと使っていた、

当たり前に稼ぐ女になるという言葉を復活させ、


当たり前に稼ぐ女になる起業サロン《ハイクラス》

としてあらたにスタートし直します。


今夜には再リリースしますのでお楽しみに。



このままの内容で募集し続けることもできましたが、

カッコつけて違和感を見逃すことよりも、

本来の自分の在り方とイコールにすることを優先する。

そして潔く仕切り直す。

またその意味を、身をもって感じた時間でした。



当たり前に稼ぐ女になる起業サロン《ハイクラス》

私にとって、とても大切なプログラムなんだなと

ますます愛おしくなります。