楽しいから辿り着ける | 子育て毎日必死物語

子育て毎日必死物語

子育てってこんなに大変だったの?聞いてない!超高齢ママ、毎日必死!

未だハマっております刺し子♡
{AE43A547-C3D7-4AB2-BAA0-6C1D829C15DC}

ひたすらチクチクしている心屋認定カウンセラー美恵子です。


なんだろ、下絵に沿ってなみ縫いするという単純作業だからか、瞑想効果があるみたいなのよね♡ 


肩は凝るし、目は疲れるのに、やめられない(笑)謎の中毒性があります。


そして、やってみて、これ、完成するには想像以上の時間がかかることがわかったヽ(・∀・)  ここのところ、毎日結構な時間を費やしてるのに、まだまだ完成しそうにありません。


でも、完成させるためにやっているわけではないので、それは全然構わないの。 
 

私は楽しくて、毎日チクチクしているだけ。

でも、毎日チクチクしてると、確実に完成に近づいている。

完成に近づくのは、もちろんワクワクする♡



もし、私がこの刺し子を完成させるためにしていたら、苦しくなるだろうし、まだまだだーと思って落ち込んだり、焦ったりするだろうなーと思うわけです。



だから、「楽しいことをする」って、やっぱり大事。

楽しいことをしたら、楽しいから続く、続くから、いつの間にか辿り着く。 

目標としてたものやら、ゴールと言われるものに。
  

そして、もしかしたら、目標やらゴールを軽々と超えてしまうかもしれないしね♡


刺し子は趣味だから、楽しくなければソッコーやめるだろうから、わかりやすいけれど。


仕事や起業でもやっぱり基本は同じなのではないかと。 

楽しいことをしたら、楽しいから続く、続くから、いつの間にか辿り着く。

目標を定めて、それに必要だと思われる事を頑張って努力してやっても、辿り着くかもしれない。

も、楽しいから続いて、気づいたら辿り着いてた方が楽しいよね♪ 

やってる間ずっと楽しいんだから♡

大丈夫、どこかには辿り着くから*\(^o^)/*



★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

LINE @やってます♡

不定期につぶやいてます。

こんな感じ

 

友だち追加

 
LINE@カウンセリング受付中!
お問い合わせやブログの感想も大歓迎! 

1対1トークモードでおしゃべりできます♡
他の人には見えません。

@iea5258q で検索!


★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

対面/オンライン カウンセリング受付中!

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。