衝動買いって素敵♡ | 子育て毎日必死物語

子育て毎日必死物語

子育てってこんなに大変だったの?聞いてない!超高齢ママ、毎日必死!

先日、衝動買いしました♡
世界一周カウンセラー美恵子です。
{2D71CCDE-AE06-4E72-AA28-011008ACEFC1}
ランチョンマットとスリッパ♡

私、ずーっと衝動買いを悪者にしてたなーと気づいた。 

なぜ欲しいの?
本当に必要なの?
コスパは?
ボラれてない?
他の選択肢は?
比べた方がいいんじゃない?

欲しい♡ と思った時に、こんな言葉を自分に投げかけて、欲しい♡を無かったことにしてきたこと多数。。なんだろな。

そんなことしてたら、自分が何にトキメクかわかんなくもなるよね。

でもさー、衝動買いって怖いのよ。よりどころは自分の感性だけだから。 ま、自分の感性だけで十分なんだろうけど爆  それだけだと怖いってこと自体、自分を信じきれてないのだわねー。 (あれ?ランチョンマットからなんだか壮大な話になってきたw

でね、私の経験上、値段でなく、自分のトキメキだけで選んだものは色褪せない。

私、自分の婚約指輪、大好きなの♡  結婚して10年だけど、未だに、たまにつけて、ウットリ見惚れてる♡ 
希望を伝えて見せてもらった指輪の中から、一番好きなのを選んだ。お値段的には、もう少しお高めのものあった。けど、なぜか惹かれた今の指輪を選んだの。

そして、ウェディングドレスも♡ レンタルだったからもう手元にはないけど、今でも私のドレスが世界で一番可愛いと思ってる。 ドレス屋さんで見た途端、ビビビッと来た♡ これしかない♡と思った。 でも、他のより格段にお高かったー!! けど、結婚式の合言葉「一生に一度だから」を唱えながら、勇気を出した。 ほんと、その時の自分を褒めてあげたい。

で、ほんとは「一生に一度」じゃなくても、毎日、毎回、トキメクものを自分に与えてあげたらいいんだよねー♡

うん、そうしよう♡




✨✨ みえチャンネル始めました ✨✨ 



★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

※告知しておりましたが、諸事情により中止します!ごめんなさい! 

3月22日 心屋塾オープンカウンセリング in 千葉


★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

LINE @でカウンセリング

1対1トークモードでおしゃべりできます♡
他の人には見えません。
 
勝手につぶやいたりもしています。
あなたに必要な言葉が届くかも?

お問い合わせやブログの感想も大歓迎! 


@iea5258q で検索!

 

友だち追加

 
★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。