あっという間に、お正月休みもあと2日、
わたし、はるかですUMAくん


お正月から大変なことになっていて、
ショッキングな昨日、今日。

わたしは、どうも普段ボンヤリ生きていて、
すぐに寄付とか、できること、とか
思い至らず。
実態を知るのも遅く。。


フォローしてる皆さんのブログを見て、
募金できる先を知って、

それは大事なことだ!
そして受動的に募金先を知れてありがたい!

と、思ったので、

見習いたいと思って、寄付先のリンクをば。



楽天経済圏に住んでいるわたしは、

楽天ポイントや楽天に紐づいてるカードが

使えるこちらが、やりやすかったです。



こんなとき、


何を言ってもキレイゴトになるのでは、とか

最初だけ騒いで忘れていってしまうのでは、


と思って、


何も言えねぇ…


ってなるんだけど、



でも、今のわたしは半径何㌔メートルまで

リアルに興味を持てて生きているのか、


日本や世界で起きる出来事に対して

どこまでどんな風に思ってるのか、



そういうことを考えさせられる。



キャパシティも視野もちっちゃいわたしは

投入できるリソースが少ないけど、


大事だ、と思ったことはやりたいし、

大事だ、って思える範囲を

少しずつ広げていきたい。





そんなこんなで、

諸々考えたりもしたけど、

今日のわたしの日常は。



Adoのファンクラブに

入ったー…!よだれよだれよだれわー!



いや、突然なんなん、って感じですけど、


実は、前々から、


聞いてると熱くなるなー…!

カッコよすぎるな…!


と思ってて。


 

紅白歌合戦で歌ってた「唱」


前々から、薄々、


Adoのライブに行きたい。薄々


と思ってて。



昨日、お家の大掃除(遅)をしながら、

Adoの曲をノリノリにエンドレスに

流してたら、


やっぱ、最高に、カッコイイ。



Adoのライブに行きたい。



と、改めて思いまして。



薄々行きたいなって思ってた時はさ、


「今じゃなくても…」とか

「全部の曲追いかけてる訳じゃないし」とか

「チケット取るの大変&面倒だし」とかとか


なんかヒヨッて

行かない理由をつけてましたけど。



それって、


じゃあ、いつ行くのよ?

今でしょ的な?

一生行かないってこと??


と、思いましてな。



一生行かない気ならいいけど、

「いつか行きたいな…」って思ってるなら、



え、今でよくない?凝視凝視凝視


ていうか、


マジで、いつ行くの?




と、いう訳で、

ライブチケット争奪戦(?)に参加すべく

本日ファンクラブに入ったのでした。



うふふ、一歩踏み出してみると、

すごく楽しみ♡だし、

ワックワクな予定ができて嬉しいキューン

日々の潤いが増しました〜




やりたいリストなんかも書くのに

丁度いいお正月門松


「いつかやりたいな〜」って思ってることが

あれば、


「マジでいつやる?」って、

自分に問いかけて、進めてみると、


日々の潤いが増すので、是非ともオススメニコニコ