GW明けから、何やら色々重なって繁忙期な

わたし、はるかですUMAくん


仕事繁忙期案件重なったよー。

眠いよー。


そして、急遽引越しが決まり、

ウキウキだけど、やること多いよー。

審査通らなきゃ引っ越せないけど。


頑張って今月乗り切るぞー。


引越し決まった件は、

めっちゃワクワク案件なので

また書きたいと思います〜デレデレ



さて、今日は、久々に妊活の話など。

今朝は妊活クリニックに行ってきまして。


実は、GW中の4月30日に、

流産後初の移植をする予定だったんよね。

それも見越して、GWの泊まりは近場に

してたんだけど。



 これね。



当日、いざ移植前の内診を受けたら、


子宮内膜が薄くて

移植できず。



…なんてこと!ガーン


内膜の厚みは、自分の健康管理次第だなって

感じてるので、

これには大いに反省しましてな。


ていうのも、

以前も内膜が7mm未満で移植できなかった

ことがあって。

その後、生活に気をつけながら、

1回目の移植は8.4mm程度、

2回目の移植は10mm弱、

ってなっていってたんでね。



やってしまった!というこの危機感を胸に、

今月は移植に向けて健康強化しよー、と

決意を新たにする今日この頃ですちょっと不満

本当は、長期的な健康管理が大事だけどね。

よく食べ、よく眠ろうと思います。



久しぶりに自分でご飯作って満足。
しかし美しくないよー。どうしたら美しいご飯
作れるのー。教えて偉いひと。


今回、内膜は7.5mmという微妙なライン

だったけど、

7mm以上なら移植可能だけど8mmは欲しいっていう

黄体ホルモンという、この時期必要な

ホルモンは、30くらいあって。


2年前頃は、この黄体ホルモンが

必要最低限の10にも満たなかったので

そういう成長が見えたのはよかったひらめき


やっぱ、以前より成長してるとこが

見えると、嬉しいよねニコニコ



改めて、今までの妊活経緯を振り返ると、


去年の2月:

2回目の採卵で5つの受精卵を凍結

去年の4月:

内膜が薄くて移植できず

去年の5月:

1回目の移植は着床せず

去年の6月〜8月:

着床に関する検査と対策

去年の10月(の周期):

妊娠したものの、9週で流産

去年の12月:

稽留流産手術

生理再開後、2周期くらい空けるため、

今年の3月に治療再開。


てな感じで。



なんだかんだ1年で2回しか

移植してなかったんだな〜と。



わたし的にはひとつひとつ

必要なステップを踏んでる感じだから

よいのだけども、


でも、今年は40歳にもなったことだし、


自分の健康管理意識が緩んでたことも

内膜の薄さで目に見えて認識したので、


より集中して取り組んでいきたいと

思う次第です。

よく食べ、よく眠り、よく休むぞー。



そして、成長といえば。

普段から生理中はひどく眠く、

情緒不安定になりがちなわたしですが、


今回の生理は、

いつもより激烈に眠い。

そして久々にかなり情緒不安定。

なんなら、今も、眠い。



何か、色々とやりたいことあるのに

出来てない自分あかんやん悲しい

と思っちゃったりする時もあるけど、


そんな時、あー、今回の生理は不安定だなー

と思えたり、


まー、

今の自分の力はこの位ってことね、とか、

とりあえず日々は楽しく過ごせてんじゃん

とか、

少ーしずつは頑張ってるし、

とか思えた辺りに、



少しずつだけど、

自分の成長が垣間見えてよかったです看板持ち

作文か。

前までは、出来てない自分に

心の底から落ち込んだりしてたからね。



と、まぁ、そんな、

妊活記録と少しの成長記録と相成りましたが


今月の移植を頑張るぞ、と

自分に喝を入れるためにも

記録を残しておこうっとニコニコ



いつか読み返して、

ああ、こんな風に思ってた時もあったなー

って思えたらいいよね。ふふ。