2月の過ぎ去った早さが異常、

わたし、はるかですUMAくん

え、もう終わり?終わりなの?



日々、稽古や自主練や予定であっという間。

そして、ついついブログを書いたりもして

睡眠不足気味な今日この頃。

とうとう先週今週は胃腸風邪をひいたりね。



そんな中、昨日は、

大好きな方の発信を聞いて

めっちゃ元気やパワーをもらいました〜。

 



そう。

大好きな花凛さんと、まえまきさん

コラボライブ

「自分らしいキャリアの作り方」。


大好きなお二方のコラボライブときたら、

聞かない訳にはいかぬ。



花凛さんは、

言わずと知れた公式トップブロガー。

バリバリと働きながら、

あらゆる分野で次々に結果を出される姿は

圧巻で。


憧れが過ぎて、選書企画 をされた際には

暑苦しい文面と共に応募させて頂き、

当たった時には狂気乱舞しました目がハート飛び出すハート



まえまきさんは、

超凄キャリアウーマンから、フリーに転身

という、これまたすごいキャリアを

辿られていて、


何度かセッションを
受けさせて頂いてるんですけど、
自分を深掘れるそのセッションが、
めちゃくちゃいいんです。

今、私が楽しく演劇にチャレンジしてるのも
実はまえまきさんのセッションのお陰
なんですよね。


そんなすっごい(語彙力…)お2人のお話、
内容が凄くない訳がない。

まず、お2人に共通して凄いのが、


・お相手の考え方を聞き出すのがめちゃうま。しかもそれが、聞いてる人もめっちゃ聞きたいことなので、すごいわー。


・ご自身の特性をめっちゃ把握していて、それに合った生き方具合が半端ない。



はーーー、ナルホド!!って終始思いながら

聞いてました。

2回目はわたしには珍しく、メモを取ったほど。


結果を出す人の目標達成力と、

自分把握力はやっぱりズバ抜けてるな〜と。


そりゃそうだよね、

自分の能力や特性を把握してないと、何が

目標達成に使えるものが分かんないもんね。



で、自分にとってめっちゃくちゃ大事だな

って思ったのが、以下。


ひらめきインプットしたことを役立たせる。


ひらめきやりたいと思うことには賞味期限がある。

 やりたいと思ったらやるのが吉。



このお話を聞いて、


わたしは、逆算して目標達成するのが
とても苦手だから、

好きでやってることがアウトプットに
なったり、それだけで役立つような、
そういう環境に身を置くようにしよう、
と、考えるに至りましたひらめき電球


そして、やりたいことは
すぐにやっちゃおう!と。

フットワークは軽い方だけど、
アレコレ考えて二の足を踏むことや
めんどくさくてやらないことも
多々あるので(笑)、

そんなときには、この放送を
思い出したいと思いますニコニコ

やりたいことは、まずやってみようと
思える方が、
自分としても楽しい気分になるなー、
というのも新たな自分発見でしたひらめき


そんな、すごく楽しい気持ちになって
パワーをもらえるコラボライブでした!
是非ぜひ聞いてみてー!


やる気ってさ、
スイッチ的に出るもんじゃなくてさ、
少しでいいからやってる内に出るもんだって
言うじゃない?
言うじゃな〜い

でもさ、わたしみたいな
楽しいことしかできない衝動家だと、
その「少しでいいから」の少しすら
やらないし、少しやってホントにやめちゃう
確率もかなり高いのよー。


だから、こうした元気ややる気がもらえる
発信はめちゃくちゃ大事。
めちゃくちゃ貴重。
この放送の存在がありがたいです。
ありがとうございましたー!


でね、でね、
更に超絶嬉しいことがあってね!!


放送をリアルタイム視聴してたんだけど、
お昼休みが終わりそうだったんで
途中退室の際にお礼コメントしたら、

花凛さんが
「はるかさん、スタエフ再開されたの
 聞いてますよ。演劇をされてて。
 また教えてくださいね」
と、コメントをくださってね…!


か、花凛さん、
わたしのスタエフ聞いてるってよ!
桐島…みたいに言うな。

う、う、う、嬉しすぎるー!!
嬉しすぎて震えるー!!不安不安

花凛さんも、まえまきさんも
聞いてくださっててめっちゃ嬉しい…!!


そんな訳で、舞い上がって
今日もスタエフ更新しましたデレデレてへ
 



わたしが、3月に初めて小劇場に出演する
お芝居、
「タイムカプセル2
 〜いつか忘れることがあっても」
の、見所やメンバーの様子、裏話(?)などを
お届けしてます。
観に来てくださる方に、より楽しんで頂きたくて。
そして、お芝居に興味ない方にも楽しさを
お伝えできたらいいな。


今回も、
愛しき愉快なメンバー達に収録に参加して
もらい、公演への出演理由や意気込み、
見所などを話してもらいましたー!
今回はなんと現役男子高校生が…!

相変わらず、収録、めっちゃ楽しくて、
終始わたしが笑っちゃってるんだけど、
稽古場の楽しい雰囲気が伝播すると
嬉しいな〜なんて思ってますデレデレてへ


実は、このスタエフ収録も、
わたしにとっては挑戦で、
やりたいけど、ドキドキする…!って感じ
なんだけど、
なんだけど、、、

ヒヨりそうになったら、
今日のコラボライブ放送をリピして、
やりたいことはやってみよう!って気持ちを
思い出したいと思いますニコニコ

ホントに素敵なコラボライブを
ありがとうございました…!