あっという間に週末が終わる気がする、
わたし、はるかですUMAくん

この週末、金曜日はお休みを取って、
わたしの誕生日プレゼントを兼ねた
ディズニーランドデートにラブ



前日に、その日18時30分に閉園することを
知ってガビーン不安てなってたけど、
通常は21:00までやってる…
そのせいで空いていたのか、

11種類のアトラクションに乗れたし、
美女と野獣もベイマックスも乗れたし、
好きなスターツアーズは3回乗れたしよだれ

ショー2つ、パレードも2つ見れたし、


その内1つは最前列で楽しめたし目がハート


事前にチェックしてた食べたいものも
概ね食べられたし。

うわーい。
昼からビールとテリヤキチキンレッグ、最高か。

ゆっくりレストランでご飯はしなかったけど
ショーやパレードの待ち時間を活用して
待ちながら色々と食べられたのが満足ひらめき

ガストンのお店のフレンチトーストサンドとバーボン
&ココア。ホットな酒が沁みる〜。10点だガストン♪


その日1番のミラクルは、

人気で、友達からもオススメされてた
美女と野獣のアトラクションが、
開園時点ではメンテナンスの為休止だったん
だけど、

近くのトゥモローランドでアトラクションを
楽しみながら、
ベイマックス、バズ、スターツアーズに乗れたジンジャーブレッドマン

終わるたびに様子を見に行ってたら、
ちょーうどメンテナンスが
終わったタイミングに出くわし、
15分待ちくらいで乗れたこと飛び出すハート

大好きな美女と野獣のミュージカルが
観たくなったー…!

わたしたちがアトラクションから出る頃には
110分待ちになってたので、
めっちゃグッジョブ&ラッキー目がハートでした!


18:30閉園だったけど、その後は
イクスピアリのTORAJIで焼肉を堪能よだれ


全国旅行支援を使って、

ディズニー公式ホテルの

東京ディズニーセレブレーションホテルに

前泊・後泊したので、

焼肉代はクーポンで全額まかなえました飛び出すハート

わーい!



でね。
でもね。


すごく充実したプランだったんだけど、
「めっちゃサイコーでしたー!!」と
言い切る程ではなかったの。

すごく楽しかったけど、
何でそう思ったんだろはてなマークと考えて
今思ってるのがこの辺り下矢印

・去年のディズニーシーが最高だった
・準備不足だった
・もっと感情を揺さぶられることがあった


去年、同じく誕生日プレゼントを兼ねて
ディズニーシーに行ったんだけど、
ホント、サイコー!!だったのよ。

前泊後泊したのも初めてだし、
割と空いてるディズニーも初めてだし、
で、初めてづくしだったからかも。

2回目になって
慣れが出たのかも?というのがひとつ。

今回泊まったホテル。こんなソファが欲しくなった!!


それから、
前回と比較して準備不足も否めない。
前回は事前に全部のレストランのメニューを
チェックして、
食べたいものはリストアップ済みだったし、
アトラクションの回り方もかなり考えてた。

今回もメニューチェックはしたけど
ギリギリだったし、
調べた時間が少なかった分、
ワクワクを育てる時間が少なかったな、と。

わたしにとって、
調べて計画する時間は楽しみのひとつでも
あるのかな、という気付き。

前泊中にホテルで宴会。


そして最後に、
わたしは今、3月に出演するワークショップ
の公演の稽古中なんだけど。

それが、すごく感情が揺さぶられるし、
色んな試行錯誤がしんどくも楽しくて。

今のわたしには、
それが刺激的すぎて、ディズニーデートが
ちょっと霞んでしまったのかもしれないなー
と、思ったのでした。

つまり、世界観を享受するよりも
何かを表現することの楽しみが
今は上回っているのかな、と。

そうは言ってもテンション上がるホテルのロビー。


と、いう訳で。

事実だけ見ると、
すごく楽しくて充実してそうなことも、
あれ?思った程じゃないぞ、ってことが
あるんだなー、って思ったって話で。

自分の「好き」や「楽しい」にフォーカス
するのと同じくらい、
「あれ?何か違う?」と思うことにも
フォーカスして、

自分の「好き」やその度合いを知って、
自分を「好き」で囲む環境を作って
いきたいなーと思った、
素敵なディズニーの1日でしたニコニコ