もういーくつ寝るとー……

生理がきて、移植周期に入ります、

わたし、はるかですUMAくん



と、いう訳で、今月移植周期を迎える

わたしですが、

移植をお休みして、子宮内膜炎を治しつつ

不育症、着床障害で有名なクリニック

杉ウイメンズクリニックで、

着床障害の検査 も受けてました。

 



8月にその結果を聞きに行ってたのに、

そういえば、結果を書いてなかった泣き笑い


結論から申し上げますと、


異常、ありました。



抗EGF抗体、というものの数値が

基準値より多く、

血小板が固まりやすいんだそう。


実際に血小板の固まりやすさを調べた結果の

グラフもそれを示しているそうで、

(グラフの見方はよく分からないw)


血が固まりやすい=血流が悪くなりやすく、

着床しづらく、流産しやすいんだそうです。

ナンテコッタイ!


因みに生活習慣に因るものかを質問したら

生活習慣ではなく、体質に因るものだという

回答でした。

ちょっとホッ看板持ち



と、いう訳で、

アスピリンが処方されました。

わたしの場合は、

移植周期の生理が終わったくらいから

飲み始めるように、とのこと。


(通ってる妊活専門の鍼灸院では、

 飲み始めるのが早いねー、と言われました。

 同じ検査を受けてる人を沢山見てる方

 なので、比較してくれるのはありがたい指差し)



クリニックの杉先生は、

「移植が1回だから、検査しなくても

 いいんじゃないかと思ったけど、

 結果、見つかったねぇ」

という感じのことを仰っていて(笑)、


確かに、移植1回で着床障害の検査は

わたしも早いかな〜と思ったりはしたけど


ほんと、受けてよかったです真顔


異常ナシなら異常ナシで、

ひとつ原因を潰したことになるので、

ひとつ次に進めるしね。



わたしの場合、

やったことの結果を見て原因を潰したり、

次何をしたらうまくいくかを考えたり

軌道修正していくのは結構好きみたい。


婚活でも無意識にそうしてたなーと

思う節もあるし、


妊活でも、

漢方や鍼灸、必要な検査、サプリなんかも

試行錯誤しつつ、

自分が辛くないことと結果が出ることの

重なる範囲を探してる感じ。



毎月の時間やコストを負担に思うようだと

しんどくなって続かないので、

しんどく思わない範囲で、結果を求めるには

どうするかっていうのが、課題であり、

自分らしさの現れるとこかな、と。



とはいえ、色々やらないと気がすまないし

足踏みして中々やらないことも多いから

歩みは遅かったりするけど、


つらくない妊活、楽しい妊活を実践すべく

ストレスレスに試行錯誤していきたいなー

と思う次第ですニコニコ