最近は夏休みの計画を立ててウキウキ
しとります、わたし、はるかですUMAくん


そんなすっかり夏モードの昨今なのに、
ウチの旦那くんは、日焼けが嫌だと言って
こんな暑くても薄手のジャケットを羽織って
ます。
いつまで羽織り続けるのかな…

先日、そんな旦那くんと一緒に帰ったら、
繋いだ手が大分しっとり。


めっちゃしっとりしとるやん、と伝えたら
「フォンダンショコラと呼んでくれ」
って言うもんで、
「フォンダンショコラ好きなのに、
 嫌いになりそうだからやめてくれ」
って返しときました真顔


その後彼は、
「やぁ、モイスチャー旦那くんだよ」
と、まるでしっとりしてるのを可愛いかの
ように言ってくるではあるまいか。

そして確かに響きは可愛いではないか。

どうやら、フォンダンショコラは
わたしが嫌がるからやめたらしい。

…そういうとこも、可愛いではないか。


と、いう訳で、最近謎に
「モイスチャ」という単語が流行っている
我が家です知らんぷり

旦那くんは最近、「モイモイ」と言いながら
お尻を掻いている…。オッサン…。


モイスチャが変に流行している、
我が家のLINE。左が旦那くん、右がわたし。


上矢印は、わたしが先日
寝不足で疲れてる時に色々予定を入れて、
自分的に失敗したと感じたこともあって
気分が落ちた時のものなんだけど、

もいすちゃもいすちゃ言いながらも、
深夜1時半まで、わたしの気分発散の
カラオケに付き合ってくれる、

そんな旦那くんがありがたいな、
と改めて思った次第ですよだれ


そんな風に、
わたしが旦那くんにどんな弱音も
どんな恥ずかしいことも言えるのは、
どんなわたしでも、
旦那くんはシレッと流して受け止めてくれる
と信じて疑わないから。

信じてるというより、
疑う余地がない、みたいな感覚かな。


わたしは、パートナーと言えども、
全然弱みを見せたり、弱音を吐いたりする
ことができない人だったので、
そして溜め込んで爆発してた…

いつもオープンに自分のことを開示し、
すごい共感や慰めをする訳じゃないけど
どんなわたしも「ふーん」とシレッと
受け止めてくれる旦那くんと暮らすことで、

少しずつ何でも見せられるように
なっていったなぁ、と。
旦那くんのおかげだな、と。

そんな面でも、
そんな旦那くんがありがたいな、って
思います。


そして、旦那くんにだけじゃなく、
色んなところで、そういう素の自分を出して
相手との関係を構築していきたいなと思う
今日この頃なのでしたにっこり


なーんて、
旦那くんだけじゃなく、ブログもちょっと
しっとりした話になってしまったのでした。
お後がよろしいようで?