突然、あ、今日しかない、と思って
友達の舞台を観に行った帰り道です、
わたし、はるかですUMAくん

今朝、「あ、今日行けるじゃん」と思い立って
チケットを購入する、安定の衝動性と、
計画性の無さ不安


ひとりで舞台を観た後は、
ふんわりぼんやりと、
余韻に浸りながら帰ることが多くて
カフェに寄ってボンヤリすることもある。

それもまた好きな時間。
なんだけど、全然頭が働かないでやんす無気力


今日も、
思い切り書きたいと思ってた記事が
あったけど、

なんか、
それどころじゃなくなった知らんぷり

全然頭が切り替わらない。。
考える気にならない。あははー。


なんでこんなにフワフワしてるかね…
と考えてみると


わたしは、
劇場という空気、空間、

その空気の中で、人の感情が乗ったものに
引き込まれるという体験が、
ものすごく好きなんだなぁ、と。


目の前で照らされる照明や、
そこに在る舞台装置、

目の前で展開されるストーリーに
笑ったり泣いたりすること、

そして何より、
舞台に立つ人から出てくる
研ぎ澄まされた感情、

すべてが好きだし、心震える。

生身の人間から溢れ出る
圧倒的臨場感が、すごく好き。

うーん、好きを言葉にするって難しい。


この、没頭して、心震える体験をしたくて
わたしは舞台を観に、
お金を払って行くんだろうなぁと思う。

そして、
心震えるものを持っているというのは
とても幸せなことだなぁ、と
わたしは思っていて。
没頭して感動するって至福。


でもきっと、
わたしが体験してないだけで、
わたしが心震えるものって
他にも色々あるんだと思う。


だから、
全然全く心のカケラも震えないことは、

それがやった方がいいことだとしても
やるのをやめて、

少しでも心震えることをしたいし、
探したい。

人生でもうひとつでも、ふたつでも、
こんなにも心震えるものが見つかったら
それはとても幸せなことだ。


あなたの心震えるものはなんですか?
よかったら教えてくださいニコニコ


…因みに、我が家の旦那くんは、
家で飼ってるタニシに心震えるようで、
気が付いたらいつもいつまでも
水槽の前でじっと眺めている。。
人生、いろいろ。男も、いろいろ。