実は海外旅行が好きな

わたし、はるかですUMAくん


2週間前のことで恐縮ですが、

旅好き女子、旅女さんたちと過ごした

熱い朝がめっちゃ楽しかった件について。


というのも、KANさん が主催された

旅好き女子のお話会 に参加しまして!

 


いや〜、好きなことについて、

コアにお話しできる方々と話したり、

経験談や意見を聞ける機会って

めちゃめちゃ楽しいし、貴重ですね!!


すごーく、充実の楽しい時間を

過ごさせて頂きました!



わたしは、行った国が凄く多い訳では

ないけど、行った先での

かけがえのない思い出はタカラモノ。



現地に住む友達を訪ねたフランスで

クリスマスマーケットに行ったり、

片言の英語で初ルブタンを買ってみたり


プチ留学で行ったマルタで友達になった

ポーランド人とドイツ人と

毎晩飲み語り明かしたり


昼も夜もブロードウェイに入り浸る

観劇ニューヨーク旅行をしたり

ちょうど渡辺謙さんの王様と私をやってる時だった!!


温泉仲間と、地熱温泉目当てで行った

アイスランドで、カフェの

イケメン店員さんと写真を撮ったり(笑)


新婚旅行の南アフリカでは、

現地のカメラマンとヘアメイクさんを

個人手配してウェディングフォトを撮ったり

日本のウェディングフォトでは絶対されないモード系メイクをされました!新鮮!!


 

↑その時のウェディングフォト。

内容は全然新婚旅行の話じゃない(笑)



思い出してたら、楽しくなって

早くまた海外旅行に行きたいな〜と

思っちゃうよだれ


おんなじ想いの旅女さんたちの集まり、

楽しくない訳がナイッッ!



皆さん、それぞれに経験豊富で、

船旅の良さ、よきホテル、

超大事な防犯のアレコレ、

ひとり旅でのひとり飯の楽しみ方、


などなど、経験者ならではのコア〜な話が

聞けて、めちゃくちゃよかった!!

そしてどれも面白さ満点エピソード付きで、

イイコト知れるし楽しいしの

一石二鳥の時間でした〜ニコニコ飛び出すハート


シェアしてもらった情報も

是非次の旅行で試してみたいな〜と

思う次第飛行機



こうして、スムーズに話が弾んだのも

主催のKANさんのお人柄ゆえ。

素敵な人には素敵な人が集まりますね。


そして、事前のコメントなどを集めて

準備してくださり、

い〜い感じに采配してくださったので、

すんなり盛り上がることができました飛び出すハート



そんなお人柄と準備のお陰で

楽しい時間を過ごさせて頂いたんですが、

改めて、同じテーマで深めな話ができるって

充実感が半端ないな〜と。


そういう場があること、参加できることって

すごくありがたいなー、としみじみ。



ひとつのことを掘り下げたお喋りって

とても大好物なので、

更にお喋りしたい欲がムクムク湧いてきた

今日この頃ですニコニコ


そういうお喋り会もできたらいいな〜。