土日に予定を入れすぎて、

お疲れ気味に月曜が始まってもた、

わたし、はるかですUMAくん



疲れてしまったり、

自分が楽しむ時間を持ててないなと

感じたりすると、

現実逃避をしがちなわたし。


そして「やろう」と思ってたことが

できなくって、

「凹むわー…」ってなったりする。



1日に使える時間には当然限りがあって、

うまいこと、配分しないと、

もうダメだ〜

引きこもって漫画読みまくる〜

ってなってしまうな、と気付いた。

今更?


ついつい、まとめて予定を入れがちだけど、


休んだりのんびりしたりする時間と、

自分の為に頑張る時間と、

自分が入れた予定とを

数日単位でうまくバランス取らないと

どれかが枯渇して、

しばらく再起不能になるという悪循環。



いつ、どれくらい、何をやって、

どんな満足を得るか。


頑張ってばっかりだと

娯楽の時間が欲しくなるし

休んでばっかりいても不安になるし、

予定ばっかり入れてても疲れちゃう。



時間管理の苦手なわたしは、

いかに時間を捻出するか、

いかに時短するかってことに

血眼になっていたけど、



1日もしくは数日間の中で、

頑張って充実したり、

休んで緩んでウキウキしたり、

予定を済ませて物事を進めたり、


時間の種類のバランスを意識することが

その日の満足度に影響する気がする、

今日この頃なのでしたくもり


1日の初めには、

このバランスを意識して

やることを決めたいなと思った次第。



凝視凝視凝視

全っ然余談ですけど、

1日の時間をどのパラメータに振るかって

人生はまるで、ときめきメモリアルやん。

と思った訳です。

で、ちょっとときメモについて調べてたら

見つけた記事がツボすぎて思わず電車で笑っちゃいつつ

幸せな気持ちになりました。

笑うって大事ね。