1日中ディズニーシーのことを考えてました

わたし、はるかですUMAくん



今月誕生日のわたし、

旦那くんがディズニーシーのチケットを

プレゼントしてくれたのですニコニコ飛び出すハート


これ、実は、革命的出来事。


というのも、旦那くんは、

ディズニーに行くことに対して、

「何故お金を払って並んで疲れなきゃ

 いけないの…?」

と思っていて、今まで何回か誘っても頑なに

「行きたくない」と。

悪気はないんだよー



でも、わたしが大腸内視鏡検査を受けて

諸々生体検査が必要になった時、


万が一大きな病気だったらとても悲しい。

そう考えたら、ディズニーくらいの

叶えられる願いは叶えてあげたいと思った。


という気持ちになったらしい。

ありがとう、大腸内視鏡検査旦那くん。



てな訳で、


わたくしは、今回のディズニーシーに

大きな野望を掲げておるのであります。



それは、旦那くんに、

「もう一回くらい行ってもいいかな」

と、思わせること!


せっかく行く気になってくれたのだから、

「やっぱり疲れたな」じゃなくて

「思ったより楽しかった」

って気持ちになってもらいたいし、


そしたら、わたしもまた行けるし

一石二鳥ニヤニヤと思った次第。



なので、今日は日がな一日(正確には半日)

プランを練りまくってました。


あー、楽しかった!


まだ情報収集レベルで

全然まとまってないけど(笑)

でも今回は強っ力な助っ人もお願いして

かなり本格的にプランニングキメてる

その話も別途書きます!むふふ。



旦那くんにも楽しんでもらおうと思うと

極力、


・並ばない

・疲れない

・寒くない


という、そんなの可能なの?!レベルの

難題オエーをクリアしないといけないので、


予定に何を入れて、何を捨てるか考えるのが

意外にも、

すっごく自分を突き詰める作業で

それもまた楽しいですニヤニヤ



せっかくなら色々乗りたいし、色々見たい!

という気持ちを落ち着かせ、


どうしたらより自分が満足なプランになるか

とことん自分に問い掛けて、時には

大胆な切り捨てもしながら(大袈裟?(笑))

計画を立てていると、


…今までにない尖ったプランに。。

でも、楽しみも今までにないレベルで、


あぁ、これが、自分の人生を楽しむって

ことなんだなぁ、

と、しみじみ感じたりして。(大袈裟?(笑))



人生も同じで、せっかくなら

あれもこれも欲しい気がするけど、

どうしたらより自分が満足な人生になるか

とことん自分に問い掛けて、時には

大胆な切り捨てもしながら(大袈裟?(笑))

計画していく方が、


今までにない

尖った人生になるかもしれないけど、

今までにない楽しい日々に

なるんじゃないかな、


と、今まで世間的によいとされるものを

漫然と選んできたわたしは

思ったのでした。



さてさて、そんなディズニーシープラン。

果たして、旦那くんを

もう一度行こうという気にさせることは

できるのか。

乞うご期待?疑問形…



旦那くんを虜にするべく、

オススメの食べ物とかスポットがあったら

教えてもらえると嬉しいです!



とりあえず公式アプリをダウンロードしてみた…!

いやはやハイテクですのぉ…