メリークリスマス!ですね、

わたし、はるかですUMAくん



クリスマスな土曜日、


妊活ステップアップのために病院に行って、

間の待ち時間でランチを満喫して、

鍼灸で体を軽くして、

zoomセッションをして、

クリスマスご飯&ケーキ、


と、盛り沢山に楽しんだわたし。



予定を盛り沢山にできたのは、

お手軽クリスマスディナーのおかげ…!

と感謝してる次第です。





クリスマスディナーって、

いつも困っちゃうんですよねー。


外食のしっかりディナーは

わたしたち夫婦はあまり行かないし、


デパ地下のお惣菜争奪戦も疲れちゃうし、、


かと言って、せっかくのイベントごとだから

便乗して楽しみたいし…



と、思ってたところに見つけたのがこちら。


 

宮崎県都城市のふるさと納税に

Theクリスマスなチキンの丸焼きが

あるじゃありませんかー。


しかも、わたしの好きなスモークチキン!

生ハムやターキーレッグ付きハート


てな訳で、飛びついたわたし。

12月20日まで受け付けてましたクリスマスツリー


 

ケーキはこちらを。

 


砂糖、小麦粉不使用で、

罪悪感なしで食べられるスイーツ、とな目がハート


―守りたい、この笑顔


後は、成城石井で、
スパーリングぶどうジュースと、
チーズ盛り合わせを購入。

当日は準備要らずで、
チキンをレンジでチンして盛り付けるだけ
だったので、楽チンだったし、

スモークチキン、美味しかったし、

満足なクリスマスの夜になりました〜よだれ


ふるさと納税にはこんな使い方も
あるんだな〜と新鮮な発見をしたのと、

お手軽に本格クリスマス感を楽しめたのと、

お手軽にすることで、
1日をたくさん楽しめたので、

来年も活用したいなと思った次第ですくもり