世界史には全く詳しくないけど、
今日はそんなことをしみじみ思った
わたし、はるかですUMAくん


余談ですが、、
世界史の思い出といえば、
「赤シャツ隊」についてアツく語る先生が
いて、何かもうそれしか覚えてなくて、

テストで分からないとこは
大体「赤シャツ隊」って書いて
赤点取った思い出しかない真顔
赤シャツだけに…?!

そして、今や赤シャツ隊が何だったかも
覚えてなくてググる始末…
先生および赤シャツ隊の皆さんごめんなさい…
 




さて今日は、身体の歪みを知りたくて
何年かぶりに整体に行ってきましたひらめき電球

元々姿勢が悪く、
背骨の下の方がゴツゴツしてるな~と
気になっていて。


そして、妊活中の今、
妊活女子のご多分に漏れず気になるのが
骨盤の歪み。


昔、かなり骨盤が開いてると言われたし
確かにジーンズとか凄い腰履きになってた…

骨盤が歪むと、子宮や内臓が圧迫される
とも聞くし、
気になっていたのでございますショボーン


肩から背骨、骨盤の高さなどを見て
気になってたところも指摘され、
左右差を整えてもらったりして、

そして、


骨盤の体操と、
スクワットの仕方を
教わりました真顔

うっ…
ズボラ者のわたし…運動、面倒(笑)


臀部とふとももの筋肉が足りず、
骨盤を支えきれなくて
骨盤周りの骨(気になってた背骨の下の方)が
歪んでしまうらしく、


「おうちでのケアは大事ですよ」
と、ニッコリ笑う先生…


ででででですよねー…笑い泣き

筋肉は整体で作り出せないですよねー…笑い泣き
自分で筋肉鍛えるしかないですよねー…笑い泣き


という訳で、

毎日5~10セット(ひー!!ゲロー)
頑張りますたいと思います!!

せ、宣言しちゃった!(笑)


いや~…
何事も、1日で何かが劇的に良くなる
って訳じゃなくて、
勿論今日は背筋が伸びて凄くよかったんだけれども

日々色々と積み重ねて出来上がっていく
ものよね…
と、しみじみ感じたのでしたニヤニヤ

あのローマ帝国も
1日で出来た訳じゃないんだものね…


今は新しい習慣を作っていきたい時期なので
取捨選択しつつ、必要と思うことを
継続していくことに注力したい
改めて思った、
わたし、整体に行く、の巻き、でしたチュー



アジサイがキレイに咲いてました~
6月だな~と感じると共に、1年の半分経過か~と
思いますね!早~ハッ