今まで食わず嫌いしていた メルカリ出品を
昨日は美味しく頂きました、
わたし、はるかですUMAくん
今まで全部旦那くんにやってもらってた(笑)


というのも昨日は、
仲間と一緒に楽しく断捨離する企画 
断捨離くらぶのzoom会だったんですチュー


断捨離くらぶの活動も3週間経過、
残すところ1週間となりました
あっという間…!


断捨離で手放したものも、せっかくなら
売ってお金にしたいよねコインたち
でもメルカリ出品とかついつい面倒に
なっちゃうよね笑い泣き

という訳で、
メルカリ出品zoom会を開催ひらめき電球


前半、
メルカリの「こういう時どうしてる?」
とか
「こういうコトに気を付けてるよ!」
とかみなさんの知ってるコツを共有し、

ふむふむ…
と思ったところで、
30分ほどzoomを切って、実際に出品!


とにかく面倒くさがりやのわたしは、
メルカリ関係、とにかく面倒くさくて(笑)
ほとんどやってなかったんですけど、

こうしてやってみると
案外さくっとできたりして、

自分にとって
「やらざるを得ない時間」(笑)を取ること
ができたのが、よかったな~と思います。


そしてそして、やってみると
参加者の中でも
「zoom会中に売れました!」
「zoom会後すぐ売れました!」
とのご報告がキラキラ

おおお~~びっくりアップアップ


わたしも出品したものが今日売れて、
益々やってみてよかった~ニコニコと喜び勇んだのでした。


出品&売れた方からも、

「みんなでやるチカラは凄いなと改めて感じましたニコニコ

というお声も頂いて、
とっっっても嬉しかったです!!


断捨離くらぶの企画や
こうしたzoom会を通して思うのは、

とにかく
やってみることが大事

ということ。


そして、とにかくやってみるには、

自分を動かす仕組みを
利用するのが大事

ということ。


わたし自身、
今まで面倒がってたメルカリで売却する
ことができたのは、
「みんなで出品する時間を取る」という
仕組みを作る&利用したからキラキラ


中々手をつけられなかった断捨離も
断捨離くらぶという仕組みを
利用することで、
未だかつてないほど、
断捨離が継続できていますお願い

仕組みは利用すればするほど
自分にとってのリターンが大きいなと
しみじみ感じる今日この頃です。


やりたいことがあるけど、
中々腰が上がらない…という方は、

とにかく少ーしだけやってみる

もしくは

どういう状況なら楽しくやれるか
自分を動かず仕組みを考える

ことを激しくオススメしたいです照れ


そしてそして、
断捨離くらぶご参加のみなさまには、
是非ぜひ後1週間、
この仕組みを利用し尽くしてもらえたら
嬉しいなと思いますデレデレ

こんな仕組みがあったらいいなという
リクエストがあれば是非ニコニコ


zoom会の後はおやつタイムキラキラ
よく中華料理に出てくるようなタピオカを
茹でてみたけど、すごい勢いで連なってる…ハッ
なんか思ったのと違う…(笑)