今日はお昼に中抜けして産婦人科に行って
きました、妊活中のわたし、はるかですUMAくん
平日のお昼なのに混んでた~!!


繁忙期とプロジェクト対応が重なって
超絶繁忙期ですが、

排卵日と産婦人科の営業日を考えると

今日しかない…!


いつもだったら、
フレックスで朝寄るか、
定時で帰って行くんですが、

朝は来客があるし、
繁忙期で定時では帰れない…!

という訳で中抜けしてきましたランニング


当然のことを大袈裟に書いてますが、
以前のわたしだったら、
中抜けすらできなかったと思うんですよねあせる

こここここんな繁忙期にワタクシゴトで
わたしだけ抜けるなんてできない!
とか思ってました。


でも最近やっと、
自分の人生にフォーカスして、
自分がなにを大切にしたいのか
人生でなにをやりたいのかっていうことを
考えられるようになったんです。


自分の人生での優先順位は、
妊活なのか、仕事なのか。


もう少し細分化すると、

人生の優先順位において大切なのは、

今日産婦人科に行くことなのか、
今日ずっと会社にいることなのか。


仕事は勿論きっちりやりたいけど、
授からなくても後悔しない妊活をしようと
決めたはず。


今日産婦人科に行かなければ
今月の可能性は凄く低くなるだろう。
それでよいか?
いつなら忙しくないと言えるのか?


今日3時間ほど病院に行くことはどうしても
無理なのか?
在宅や人に頼んだりを駆使しても
無理なのか?

それとも、繁忙期に自分が抜ける罪悪感や
周りにどう思われるかが気になるのか?


そう考えると、
超絶繁忙期といえども、全部が全部、
わたしが対応しなきゃいけない訳じゃない。

ちゃんと今日やるべき分が対応できて
いればいいし、
明日対応可能なものは明日やればいい。


という訳で、
毎日のちょっとした応対は人に頼み、
打ち合わせを調整し、
昼休みと合わせて中抜けて、
無事産婦人科に行ったのでしたDASH!


きっと以前のわたしは、
「わたしがちゃんとやらなきゃ!」とか
「わたしだけ抜けるなんて
    (何て思われるだろう)」とか思って
無理だと思ってたんだと思います。


でも、病院すら行くのに
冷たい目をする人なら、そんな人とは
寧ろ関わりをなくしていきたいし、

少しの勇気を出せば
案外大丈夫だったりするから、
現に大丈夫だったしキラキラ
確かめもせずに諦めるのは勿体ないと
思うようになったのでした。


ちゃんとしなきゃと思いすぎたり、
自己肯定感が低かったり、
なんやかんや忙しかったりすると、

人生で優先したかった筈のことが
雑音で流されていってしまうことって
多々あると思います。


でも、その選択が、人生の最後で
後悔しない選択かっていうと
違う気がする。


これでいいのかなー?何か違うなーと
ちょっとしたストレスを感じたら、
改めて、人生でわたしは
なにをしたかったんだっけ?って
自分に問いかけようと思った1日でした照れ


妊活状況をまとめるべく、
基礎体温表付き妊活手帳をゲットしましたキラキラ
やたらかたちから入るやつ…w
手帳って好きなんですよね~ラブラブ!
テンション上がりますアップ