お正月休みにブラーバを起動させたかった
けど、できないまま出勤を迎えたわたし、
はるかですUMAくん


お正月休みにお片付けスイッチが入り、
引き続き断捨離を続ける三連休ですひらめき電球

とはいえ、1月から3月までは仕事で
大きなプロジェクトのメイン担当に
なってしまい、残業続きの予感…ゲロー

今週も毎日帰宅が23時~24時という
悲しい日々だったのですが、
そんな中で思ったことは、


お正月休みに
ホットクックを買っておいて
マジでよかった…!



普段から
ご飯は旦那くんが作ってくれますが、
今週は旦那くんも仕事が忙しかった模様あせる

でも毎晩、

・ナポリタン
・すき焼き
・ミネストローネ
・キーマカレー
・ナポリタンリベンジ

などを作ってくれましたー!
もう毎日フル稼働です(笑)

1週間ほど使ってみた結果、
よかったところと改善の余地があるところ
を書いてみます~ ひらめき電球


よかったところ

とにかく楽チン!(旦那くんが)

これだけでただただ買ってよかったです。
材料を切って入れるだけ。
30分位放置しておけば出来上がりですキラキラ

煮込み料理や炒め料理など、
簡単だからチャチャっとやればいいって
思ってたんですけど、
やっぱり火加減は気になるし、
その後の洗い物もしなきゃいけない。

そうした時間・気がかりがなくなって
キッチンにいる時間が減りましたお願い
(旦那くんが)←


面倒な料理もできちゃう!

最初に作ったメニューはサバの味噌煮
だったんですけど、
わたしの人生で初めて作ったサバの味噌煮
でした(笑)

普段ちょっと面倒だなって思うメニューも
気軽に手軽にできちゃうのがよかったですビックリマーク
…え?サバの味噌煮が面倒なの、わたしだけ…?


改善の余地があるところ

味加減が難しい

無水調理をするせいか、結構水が出ます。
メニュー通りの食材が無いときもあるので
その辺は適当にアレンジしてるんですが、
そんな時の味加減が分からないショボーン
味薄めに出来上がることが多いですw


スープパスタになってしまったナポリタンw
味が薄かったので追いケチャップ。


この辺は、
メニュー通りに作ってみたり(笑)
レシピ本を買ったり
調味料量を試行錯誤したりして
またレポしたいと思います~ひらめき電球

手動での煮込みや加熱、煮詰めるなどの
オプションメニューもあるので
使い勝手がよさそうです。


因みに初めて作ったサバの味噌煮は
ふるさと納税でゲットした冷凍根菜類と
サバと調味料を入れるだけでしたが、
美味しくできましたアップ

こちらも水っぽいけどw

これを放り込むだけ~キラキラ


料理にひと手間掛けたい方や
味にこだわりがある方は使いにくいかも
しれませんが、


家事に時間を掛けない我が家(笑)は
マジで買ってよかった家電でした~キラキラ
1週間フル稼働w


さて、今週末には
ホットクックと一緒に買った
ヘルシオウォーターオーブンも届いたので

こちらも駆使して、
楽チン自炊生活を極めていきたいです照れ