連休に入ってすっかり
お昼寝が定番になりつつある
わたし、はるかですUMAくん
なんですかね~あの眠りに入るときの超絶な幸せ感と
夕方目が覚めたときの哀愁w


どうもここ数日、
ホルモンバランスや生活習慣のせいか、
気が滅入ったり
イライラしやすくなってるな~ショボーン
と思ったので、

「自分よくやってるじゃんキラキラ
という気持ちを高めるたいなーと思い、
とにかく今日できたことリスト」を
作ってみましたニヤニヤ

もうホントどんなちっさいことでも
やれたことにカウント
します。
↑コレ大事ラブラブ!テストに出ます。


今日できたやん照れリスト
・朝8時に起きた
 昔は休日午後起きとかZARAザラだったのに…!
・朝からゆっくりお風呂に浸かった
・お風呂でモヤモヤについて掘り下げた
・洗濯物洗濯機に入れた(入れただけw)
・オンラインお茶会に参加した
・テイクアウトがてらお散歩した
・昼寝した←
・ご飯つくった
・食洗機回した
・ご飯をおひつに移したw
・好きなお笑いの動画見た(すごいよかった‼)
・自己啓発系の動画見た


「なんか気が滅入るな~」
ってときはよく
この今日できたやんリストを作って
「うむうむ、今日も色々やったな、偉いな」
と思ったり
「何もできてないと思ったけど、コレはできてたんだな~」
と認識を改めたりしていますお願い

更にリストを考察すると、
(色々やったのに何で気が滅入ってたのかな、とか)

わたしの場合、
興味が色んなところへ飛んでしまうのでw
今日やりたいなーと思ってたことが
出来ないってことがままあって、

そういう時にイライラしがちなんだな~
ってことが分かります。

・本読みたかったのに読めなかったとか
・見たかった映画見れなかったとか
・想定外の動画見ちゃった…とか
・夜更かしになってしまった…!とか

たとえ他のことができたとしても
そう思っちゃうんですよねデレデレあせる

そんなことが分かると、
その対策として、
・今日やりたいことはあらかじめ
    具体的に時間を割り当てておこう
とか、
・今週やりたいことをリストにしておいて
    それが1日1つでもやれればヨシとしよう
とか、

自分に合った仕組みが
カスタマイズできますお願い

具体的に時間を割り当てると
「ハッ!思ったより時間がない‼」
と怖くなることもあって、
生活リズムが崩れがちな時は
敬遠したくなるんですが、
それも含めてオススメですw


そんな訳で、

何だか落ち込むな~って思うときには
今日できたことリストを作って

なんだかんだ言ってわたし、
色々やってるな、頑張ってるんだな
ピンクマカロン
って思ってみるってオススメです~照れ

そこから何で落ち込むのかなって
考察ができたりしたら更にラッキーひらめき電球


お散歩中の1枚クローバー
最近は日光を浴びるのと歩くのを最優先に、1日1回お散歩できたら自分素晴らしいアップと思ってもいます~ひらめき電球