実は、週末に弾丸で韓国に飛んでいたわたしです飛行機

金曜日深夜2時に旅立ち、日曜日の20時頃帰宅電車

弾丸だったけど、色んなことができて
大充実
リフレッシュ
の旅でしたランニングキラキラ

今回の弾丸トラベルメニュー(笑)はこちら下矢印
各トピックについてまた別途書けると嬉しいですキラキラ


お願い土曜日お願い
朝5時に空港に到着飛行機
空港でお粥と貢茶を堪能ジュース
朝スパにて、よもぎ蒸しと指圧でリラックス照れ
明洞でスンドゥブランチ鍋
到着した友人と合流して
ミュージカル エリザベート鑑賞後、
免税店や路面店で、化粧品やお土産をゲット口紅
夜ご飯にサムギョプサルと海鮮チゲ鍋とビールを堪能して生ビール
再びショッピングプレゼント
23時頃 ホテルに戻って
シャワー&マッコリ部屋飲みタイム、白ワイン
2時頃就寝照れ


お願い日曜日お願い
8時頃起床、
明洞でお粥と卵焼きな朝御飯にに癒され照れ
皮膚科でシミとりレーザー(結婚式準備、美容編)化粧品
お昼過ぎに空港に向かい、
空港でタックスリファンドをしてコインたち
ランチにサンドイッチを調達して
帰途につきました~食パン


実は最近、毎日仕事は遅いわ、
休日も結婚式の準備だなんだで
かなりヘバっていてゲロー
キャンセルしてでも休んだ方がいいんじゃ
なんて一瞬思ったりもしたんですが、
下矢印に感化されたりもして、
行ってよかったな~
休んでるよりリフレッシュしたな~
と思ってます爆笑


感化されたのは、
リーマントラベラーの東松さんお願い


平日は激務の広告代理店に勤務するかたわら、週末で世界中を旅するサラリーマン。社会人3年目以降、6年間で54か国111都市に渡航。2016年、3ヶ月間、毎週末海外旅行に行き、5大陸18か国を制覇し「働きながら世界一周」を達成。
(ブログより引用)


激務の広告代理店で勤務しながら、海外旅行を楽しんでるブログを読んで、
私も弾丸だけどやれることやりきってこよう!
と、かなり前のめりな気持ちになれたのでしたラブラブ


リーマントラベラー東松さんの著書はこちら下矢印


旅行はどんなに期間が短くても、
目的をはっきりさせることで、かなりの充実感を得られるんだなと改めて感じました照れ


わたしは今まで、なんとなーく楽しく旅行してきたなーって感じなので、
もっと楽しく、もっと満足感を高めるため、
その旅の目的をはっきりさせることが大事だな~

と改めて思ったのでしたニコニコ

(わたしの場合、去年末の香港はホテルライフ、今回の韓国は女子らしく色んなことをやってくる!でしたキラキラ
テーマを決めたから満足度は高まったな~と勝手に思ってますニコニコ)


上矢印の本はまだ読めてませんが、
帯には「旅ほど「働き方」を最速で帰る方法はない!」とあるこの本鉛筆
早々に読んで、個人的働き方改革を起こしたいな!と思いますバレエキラキラ