誰に怒られるの? | 私バージョンの幸せ

私バージョンの幸せ

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

 

日本に帰省していた時、

 

乗りたい電車に乗ろうと必死になっていたら、

 

息子が、

 

「どうしたの?乗れなかったら、自分に怒られちゃうの???」

 

と言った。

 

確かに、遅れたからと言って怒る友達は私には一人もいない。

 

怒るのは自分だけだ。。。

 

相変わらず、良いこと言うなー息子君。

 

本当にその通り。

 

嫌な気分になりながら必死に時間通りに来て欲しいと思う友達は私には一人もいない。

 

自分を責めて嫌な気分にさせるのは自分だけだ。。。

 

 

 

旦那にまだ何も言われていないのに、

 

何かあぁだこうだと言われるのではないかと、

 

言われる前に頭の中で言い訳をずーっと言っている事が多々ある事に最近気がついた。

 

責められてないのに、自分を責めているのは私だね。

 

 

「こんな事してたら駄目だ。」

 

「遅い!」

 

「怒られるよ!」

 

 

自分を責めるのを良い加減やめよう。。。