こんにちは。
二女、年中、発達障害。
初めての5月の保育所等訪問支援の療育報告書、出来上がりまで1ヶ月以上かかったんです。
で、ちょっと色々思うところがあったわけです。
もし、自分の勤務先でこんな報告書に1ヶ月も顧客を待たせていたら、、ダメ社員確定してます、間違いなく。相手の信頼とかもなくしますね、きっと。
中身が深ければ話は別ですけど、、。申し訳ないけど中身も、、、だったわけで。
で、前回の結果をもとに、こんなにざっくり書いてくるのは
我が子は問題ない
我が子に対するやる気がない
どっちかだよね?
と考えまして、、
今月の訪問も問題なければ支援の継続はしない意向です
と伝えてみました。
ちょうど更新するか否かの書類が役所から届いていたので
まあ、大きな問題がないならそれはそれで良いかと思っているのも本当。
そしたら、療育先が慌てだしたのですよ、いきなり前のめり的なメールが来たり、積極的になりまして。
で、予定されていた昨日の第2回目の訪問後は約1時間で報告書作成して、送信されてきました。今月、通院の初診が入っているから、早めに作成して欲しい旨は伝えてありましたが、まさかの1時間で
内容は、、同じ報告書ですか?というくらい、中身がある。濃い。素晴らしい。
夫に話したところ、
きっと、うちみたいな客は大した労力もしないで済むから逃したくないんだよ。必死なんだよ。
と
確かに、めちゃくちゃ費用はかかっています。相談と支援計画だけで約3万でしたからね
訪問費用はいくらかな
個人支援の単価も高いけど、何人在籍していたらいくらとか、補助があったりするのかな?
なんて、思ったりして。
めちゃくちゃ邪な考えですよね、、。
福祉はなんとなく非営利なイメージですが、企業である以上やはり儲けは必要なわけで、、私も逆なら必死になるかもしれない
なんだか、、税金が賄われている以上、良いのか悪いのかわかりませんが、、、とりあえず、今回は質の良い支援を受けられました。感謝します。
報告書の内容はまたアップします
先日、社内で女性の働き方とかに関する会議をしました。
ハラスメント、ハラスメント、今の時代、すごいですね
権利意識高い系の人、、そんなことより仕事しろ!って感じです。←パワハラでやられますね。
本当に被害に遭っている人は言わない人が多いと勝手に思っています。。。