下の記事に忘れていました。



売電額。




7月分は、一万はかろうじて超えた感じ。


一年通して春が1番売電できるっていう説は本当でした。

自己消費する分も春は少ないですもんね。



あ、ちなみに第一種換気システムの澄家を我が家は設置していますが、部屋中の気温は全く均一にはならないシステムです💦単なる換気システムです。



私、色々な会社の換気システムを見ていて、てっきり澄家も部屋中一定温度に保たれると思っていましたが、元々そうではなかったらしい。



フィルターはそこそこ汚れていますが、部屋の隅にも埃はあります。週1〜2しか掃除機してないからか、澄家があるからこの程度の埃なのかはわかりません。



Gの発生は今のところありません。蚊もドア開け放し時に侵入するくらいで、他の虫は蜘蛛がたまーに現れるくらいです。


あ、茶たて虫はいますガーンガーン1階、2階ともにいます。湿度調整して出ないように気をつけてますが、まだいます。


多少、虫は防げている感はありますが、、本当に換気されているのかは不明。


空気清浄機とかもそうですが、目に見えないからこそ、謎びっくりマーク



個人的に良かったかなと思うのは、セキスイハイムの換気システム。空気清浄機も付いていて、何やらとにかく素晴らしかったなと言う印象です。


スウェーデンは空気清浄がついていなくて、それより劣っている感じでした。


三井は埃を吸い取る?ようなシステムがついていて、かなり魅力的でした。

我が家、西陽がさすと空気中の埃が舞っているのがわかるのですが、三井はそうはならないと断言していました。

確かに展示場で見せていただいた時も全く見えませんでした。


なんだか澄家の愚痴のようになってしまいましたが、そもそも値段も他に比べて安かったです。

というか、、入居して1年半を迎えますが、一度も点検来てないな泣き笑い泣き笑い泣き笑い