桜 | 渡瀬悠宇 OFFICIAL BLOG
「なう」でばっかり書いてて、またこちらを忘れてました満身創痍の渡瀬です。

そんな感じでいたら、道端の桜さえ、満足に見れませんでしたチクショウメ。
今年は、震災直後に友人から「今回は弘前の桜まつりはやめとこう」と連絡が来…確かにそれどころじゃなく…個人的にも余裕がなく…本当は、行きたいのですが、今年はお預けです(ノ_-。)
窓から見える幼稚園の桜が、どんどこ散っていってますが…しかも今日、強風だしね!

そんなうちの鉢植え桜。
世話などできる余裕なく、ほぼ鉢植えが全滅したので、この桜も駄目か…と思っていたら、片方だけ、ぐんぐん芽が出始め、只今葉も伸びて、こんな状態に。

昨年は枯らしたうえに、気付けば病気で(一応、薬は散布した)「可哀想なことをした。植物なんて、忙しい人間が買うものじゃない」と大変反省をした経緯があったので・・・お前、生きてたのかあ!!。゚(T^T)゚。
日月の聲(こえ)-2011041413070000.jpg
花は、咲くだろうか?この時期だしなあ…
今のところ、兆しはないけど、生きてたんだからよしとしよう。

寒さなどで環境が厳しければ厳しいほど、逆に見事な花を咲かせるってのが素晴らしい…まあ人生も似たようなもので…汗
甘えた環境では、大した花は咲かない、という…
被災地でも、桜が被害に負けずに、花開いたと聞いて、本当に嬉しく思いました。
桜は、本当に生命力の象徴に思う。
花と同じように、厳しい時を越えた先に、大きく開ける、と信じます。

そんなわけで桜といえば「櫻狩り」なので、久々に先日の頭痛の中、落書きしたのでUP。
「なんで痛い中!」と思うでしょうが、変な話、脳内麻薬出すと、治った(誤魔化した)りするので、どうかな…?みたいな(笑)ハイ、このときは無理でした。(^_^;)
(先日も頭痛の中でネーム切ったら、気付いたら治ってたのだ)

日月の聲(こえ)-2011041502080000.jpg
本編でも描いてないよな~正崇の一高制服姿。
大人っぽいのは、「続き描きたいなあ…」とぼんやり思ったからで、年齢が違うのだ…
ピグでなんで学ラン出んのやろ…渋谷学園には常駐してるがな…

で、そう来ると蒼磨だよね。
これ後ろで縛ってないです。ちゃんとショートにしたら、どうなんだろうという…ピグのもそろそろ切る気ですが(笑)こうして見たら、縛ってるのと変わらんかあ…
日月の聲(こえ)-2011041502090000.jpg
「イタイイタイ」言いながらバババと描いたんで雑やな!(・ε・)あせる
久々やしな!う~ん…蒼磨は全キャラの中でも、難易度高いんで…汗

そういえば、前回のアラカンに来たサインハガキの中で、18歳男子君が、「アラカン」から私の他の作品を何作か読んで下さったそうですが…なんと「櫻狩りが一番良かった」…!?な!?読んで大丈夫だったのくあ!?(笑)
「下巻の後半の展開に感心してしまった」とあったので、ああ、描写に囚われずちゃんと物語りとして読みこんでくれたのだなあ、と嬉しくなりました。有り難う。でも、当選外れちゃってゴメン!

そういえば、今年のアシさんからのBDプレゼントも、桜三昧でしたさくら有り難う有り難う。(ありがとうさぎ、とか言わないぜ)

よし、来年こそは桜狩。