2024.7「旅猿〜フランス編(4)」パリグルメ | ☆わたさんランドの旅猿日記☆

☆わたさんランドの旅猿日記☆

こんにちは!わたさんランドへようこそ!
ディズニー大好き(海外パーク全制覇、DVCメンバー)、サッカー大好き(FC東京、PSG)そして何より海外旅行大好きな夫婦による珍道中をお届けします!

さて、ランチにします

メトロを乗り継いでポワソニエールで降りてやってきたのはGALBERというお店

こちらはオリジナルの進化系クレープ屋さん

ガイドブックに載ってたの見て来ましたニコニコ




まずはお食事系のガレットを

サーモンとチーズのガレットにしました




ジャガイモが良いアクセントでめちゃめちゃうんまーでした照れ


お次は甘い系のクレープを

クレームブリュレのクレープ




こちらももちもちでめっちゃうんまでしたおねがい


相方さんももう一回来たいというくらい美味しいお店でした


その後はお買い物したり

お店を眺めてるだけで楽しい


そして夜になりました

ディナーはホテルからも近い、レオン




やっぱりまた来ちゃうよね


ここはうまいムール貝をたらふく食べれるお店

5年前にパリ来た時はうますぎて3回通った凝視


地中海という名のトマト風味のムール貝をオーダー

XXLという大盛りにしました




これがやっぱりマジこれうんまーなんすわチュー

ムール貝もうまいんだけど、貝食べ終わった後のスープが出汁でまくりでむちゃくちゃうんまい


やっぱり最高でした

シャンゼリゼ通り店は潰れちゃったみたいだけど、モンパルナス店は健在で良かった


ホテル帰って、オーパラディデュグルマンというブランジェリーで買っておいたミルフィーユをデザートで食べる





フランがコンクールで優勝したみたい!

フランもミルフィーユもものすごくレベル高めでうまかった