2023.12「旅猿〜アメリカ編(2)」ディズニーランドホテルとダウンタウンディズニー | ☆わたさんランドの旅猿日記☆

☆わたさんランドの旅猿日記☆

こんにちは!わたさんです☆平日はお堅い会社員・休日は少年サッカーチームの監督をしている僕、、、たまに旅猿に変身します!!
独身時代(2015年以前)は独りぼっち・2015年以降はメス猿とツーショットの珍道中旅猿日記をお届けいたします!!

ディズニーランドホテルにやってきました爆笑



前回は公式ホテルの中で一番リーズナブルなパラダイスピアに泊まったので、こちらは初です。


できたばっかりのヴィラ棟へ



ロビーの壁画も素敵おねがい


今回ポイント節約のため一番狭いデュオスタジオのお部屋


壁がジャングル・ブックの絵でかわいい



ソファーを倒すとベッドになりますポーン


お部屋は狭いけどじゅうぶんだし、ヴィラ棟には電子レンジがあるので、めっちゃ助かります

毎日パークでご飯食べてたら食事代やばいからね。

何よりそんなにうまいものがないショボーンショボーン

日本から持ち込み可能なパスタやカレーや缶詰めなどスーツケースの半分埋まるくらい持っていきました




さて本日はパークには入らず、ダウンタウンディズニーへ


2023年はウォルトディズニーカンパニー100周年でその記念をカリフォルニアディズニーでやってました

(カリフォルニアディズニーが100周年ではない)



記念の銅像と同じポーズ

なんか違う気がする驚き



まずはランチにアールオブサンドイッチへ


そんなにうまいものがない中ここは信頼できるお店です。



いろんなメニューあるけど、無難にオリジナルに

ローストビーフたっぷりにチェダーチーズとホースラディッシュのソース

シンプルなんだけど出来立てでマジうんまーでした照れ

安定感抜群です。



その後はワールドオブディズニーという最大級のショップでグッズを物色



100周年グッズはもう終わりなのか、30%OFFだけど服とかは大きめのサイズしかなかったショボーン


最新映画のウィッシュグッズもあって

相方さんがスターのキャップとスピリットジャージーを購入


DVCメンバーは10%のディスカウントがあるのもでかい


お部屋に戻って明日からに備えて早めに寝ました

でも時差ボケでなかなか寝付けずえーん