2023.2「旅猿〜マレーシア編(12)」帰国 | ☆わたさんランドの旅猿日記☆

☆わたさんランドの旅猿日記☆

こんにちは!わたさんです☆平日はお堅い会社員・休日は少年サッカーチームの監督をしている僕、、、たまに旅猿に変身します!!
独身時代(2015年以前)は独りぼっち・2015年以降はメス猿とツーショットの珍道中旅猿日記をお届けいたします!!

パビリオンという大きなショッピングモールへ


夕ご飯のチキンライスか不完全燃焼だったのでリベンジにやってきたのは


マダムクアンズ

すっかりマダムの虜になってしまいましたてへぺろ


今回はワタリガニの春雨ヌードルにしてみました



味付けも好みでとっても美味しかったです。

さらにデザートには
やっぱり
揚げバナナチュー


マレーシア料理で一番気に入ってしまいました照れ

アイスと一緒に食べるのが大事ね


このあとはパビリオンにある連絡通路から歩いてホテルのあるKLCCまで帰りました

歩いて15分くらいかな

全然歩ける距離です。

屋根もあるから安心

毎日夕方にゲリラ豪雨が降ってたから安心、だけどこの日は降らずえー


KLCCに着いたらツインタワーがカラフルにライトアップされてた。

この日は土曜日だったからかな?



翌朝

朝食食べたら早々にチェックアウト

KLCCからセントラルに出て、KLIA(空港)へ


空港には出発2時間半前には着いてたものの、スーツケース預けに行ったら通常のカウンターは締め切ったから特別な窓口へ行けとのこと

なんでもう締め切りやねん

と思ってたら、

マレーシアは出国時も対面による審査があるみたい

そしてその出国審査のために長ーーーーい列がポーン

出発時間超ギリギリになってしまい、空港ダッシュするはめにショック

お土産屋さん見たいと思ってたのに全然無理やった 

なんとか乗る便のゲートにたどり着いたらこのゲートの前で手荷物検査!

てことは空港内で飲み物買っても機内に持ち込めないってこと???

機内で飲み物買わせたいバティックエアーの策略かと思いましたよ

なんだかいろいろおかしいぞマレーシアの空港

とりあえずクアラルンプールの空港から出国する時は思ってる以上に時間に余裕を持つ必要があることが分かりましたチーン


バティックエアーはオンタイムに出発

さらばクアラルンプール

さらばマレーシア


帰りの便も時間通りでバティックエアーは何の問題もありませんでした 

仕方なくお水は機内で買ったけどねえー


ということで3連休に1日休みくっつけただけだったけどクアラルンプールを超満喫できました。

今度はちょっと足を伸ばしてランカウイ島やペナン島にも行ってみたいな


ではまた世界のどこかで