2019.10「旅猿〜クロアチア編(1)」ウェルカム ドブロブニク | ☆わたさんランドの旅猿日記☆

☆わたさんランドの旅猿日記☆

こんにちは!わたさんです☆平日はお堅い会社員・休日は少年サッカーチームの監督をしている僕、、、たまに旅猿に変身します!!
独身時代(2015年以前)は独りぼっち・2015年以降はメス猿とツーショットの珍道中旅猿日記をお届けいたします!!

ウィーンから約1時間
あっという間にドブロブニクに到着



「ようこそ」って書かれるならいいけど「ウェルカム」ってカタカナで書いてあるのはなんか違和感うーん

イミグレで審査官二人に「こいつ入国させて大丈夫か?」的な感じで超ジロジロ見られる
めっちゃ時間かかってようやく通してもらえた
なんだったんだ?あの時間

ともあれクロアチアはドブロブニクに入国
うん、暑い!
さっきまでホッカイロ貼ってたのにこちらは半袖で全然いける
体おかしなるわぼけー

空港でまずは両替
クロアチアの通過はクーナ
1クーナ=17円くらいで計算が非情にめんどくさかったチーン
ちなみに言語はクロアチア語ですが英語もほぼほぼ使えます。

空港から市内まではシャトルバスを使う
40分くらいかけて旧市街のプロチェ門前に到着 
ここからホテルまでは全然歩ける距離なんだけどスーツケース持って坂上がるのきついからタクシー使う
初めてクーナで支払い

本日からお世話になるホテル グランドヴィラアルゼンティーナ






部屋入って少しゆっくりしたい気持ちだったけど、これからディナーでサンセット見に行かなきゃなのに飛行機が30分遅れたからもう陽が傾きかけてるガーン
という訳で着替えてそっこーで出ました








相方さんがビーズ刺繍教室を主宰しています。
キレイなのでぜひ見てみてくださいね