2019.10「旅猿〜オーストリア編(8)」カフェゲルストナー | ☆わたさんランドの旅猿日記☆

☆わたさんランドの旅猿日記☆

こんにちは!わたさんです☆平日はお堅い会社員・休日は少年サッカーチームの監督をしている僕、、、たまに旅猿に変身します!!
独身時代(2015年以前)は独りぼっち・2015年以降はメス猿とツーショットの珍道中旅猿日記をお届けいたします!!

王宮を出ると歩いてオペラ座付近まできた
ここでカフェザッハーにて元祖ザッハトルテを食べようと思ってたら、なんとカフェザッハーが長蛇の列ガーン
たぶん一時間以上かかるだろうからここは断念し、別日に行く予定だった近くのカフェゲルストナーへ
こちらも並んでましたがそこまでではなかった
相方様は3階のレストランの様子がとっても気に入り、そっちに席取れないか聞いてみましたが残念ながら今日は予約でいっぱい
すかさず別日に予約をその場で入れる相方さんの熱量がすごかったびっくり

さて、カフェ文化が発達しているウィーン
こちらも素敵な内装です。


こちらではアインシュペナーというホイップクリームがたっぷり乗ったコーヒーにしました。
日本でもウイナーコーヒーとしてありますね


さらにヘーゼルナッツのケーキ(エスターハーズィトルテ)もいただく



素敵なコーヒーブレイクでした。

さらに夜のデザートに一階のショップでトプフェルシュトゥルーデルというカッテージチーズのパイもテイクアウト
こちらもうんまーでした。








相方さんがビーズ刺繍教室を主宰しています。
キレイなのでぜひ見てみてくださいね