本日は稽古4日目です。


一昨日より、少しづつ動きの稽古も加わりまして朝は、全員で体をストレッチしてから、動きの稽古をしました。
沢山動いてはやく慣れたいです。(笑)


動きの稽古のあとはテーブル稽古で、丁寧に本読みをしました。まるでジョンさんがシェイクスピアの代わりに話しているみたいで、


ハムレットが書かれた当時の状況や、英訳からイメージできることをジョンさんから聞いていると、ハムレットの世界がさらに浮かび上がってきます。
そして役一つ一つに、『もしかしたらこの役は、こんな事もいいたいんじゃないか』『こんな景色がみえてるんじゃないか』と、疑問からアイディアが生またりして、また本読みが楽しくなります。

本日もとても楽しかったです!


明日も稽古楽しみです!