近鉄百貨店とカメラのナニワ(あべの) | へたのよこずき

へたのよこずき

Osaka Japan
■Sport
■Fishing
■Travel
■Insect collecting
■Music
■Drive(Mercedes-Benz)
■Photography(Canon EOS)

お正月に実家に帰るときの手土産を買いに行くのと、考え抜いて決めた『望遠レンズ』を買いに行きました。

朝から次男と天王寺へ。

近鉄百貨店あべの店で買い物3000円以上で指定駐車場が2時間無料になります。これを利用します。

早速、以前に下調べをしていたので場所は迷わず到着しました。


ダブルズームキットに付いていた『EF-S55-250mm F4-5.6ISⅡ』はなかなかいいレンズでしたが下取りで9,000円也…愚息のミニバス撮影で寄せたいため『SP 70-300mm f4-5.6 di vc usd (キャノン用)』を買いました。


そのまま近鉄百貨店あべの店で谷口智則サンタとパチリ❗


『ガトーフェスタ・ハラダ 』で3000円以上の買い物をして帰ります。


12時帰宅して昼御飯を食べてすぐにカメラにセットしました。


六甲山と南港ATCをパチリ❗


あべのハルカスをパチリ❗


13時から次男のミニバスでNew望遠レンズの練習をしてきました。かなり寄れますね❗AFもかなりスムーズです。若干、重たいのが難ですが1脚は必要ありません❗


あと綺麗やん❗


なんの練習かな?


練習後にコンタクトレンズを買いに行きました。