噂の深夜限定『混麺Z』を食べてきた❗ | へたのよこずき

へたのよこずき

Osaka Japan
■Sport
■Fishing
■Travel
■Insect collecting
■Music
■Drive(Mercedes-Benz)
■Photography(Canon EOS)

2週連続で『カウンター焼肉にしやん』に行って来ました。

今日は焼肉じゃない。

焼肉屋が作る『混麺Z』と言うやつを食べに。ラーメンでなく、担々麺でもない。

しかも食べれる日は不定期で、たまの終末に突然Facebookを利用して告知される。しかも0時~3時頃までの数時間のみでオーナーが心折れれば閉店という設定。

一度は食べたい『深夜麺』です。

と言うことで深夜から天満へGO❗


ちょっとお店の紹介。
『カウンター焼肉にしやん』はこんな感じです。ちょくちょく関西ローカルではテレビ撮影されてます。実はお店の奥に個室があるんです。

その名は『sumibiyaki&wine にし』です。
完全予約制でいまは店長おまかせコースが14,000円ほどですが私が一度利用したときは時価だったのでかなりの値段でした。

こちらが本業で切り落としのお肉などをリーズナブルに『カウンター焼肉にしやん』で提供してるのが本当の話です。超有名芸能人のお忍び(名前は…)もよく見かけました。


さてさて一応予約と言うかラインで1時までに行きますよと連絡を入れてから来ました。じゃないと閉められてたら最悪なので…実際は0時10分に着きました。(大先輩をSNOWしてみた)


お客さんは4人程おられました。
早速、『混麺Z』を注文しました。


他のお客さんの対応などで注文から完成までは10分ほどかな?こんな時間で急がないので待ってる時間も楽しい。

出来上がりました。
これが噂の深夜麺『混麺Z』です。
焼肉屋が作った肉味噌がたっぷり乗っかってます❗早速食べてみます❗


底に少しピリ辛のタレがあるのでよくか気混ぜて食べます。お好みに合わせて『山椒・七味唐辛子・辣油』を掛けます。

麺は歯応えがある平麺でした。
味がしょんで美味しかったです。


そうそう、無理して来た理由は他にもあります。実はリニューアルオープンしてもうすぐ一周年を迎えます。

そこで『リニューアル一周年感謝還元焼肉半額券』をもらいに来たのです。


内容はこれ❗
メニューに載っている焼肉はすべて半額になるんです。しかも1枚で何回も、グループでも使用可能なプラチナチケットです。


残り少ないのに10枚ほどもらってきました。ラグビー関係者にお配りしたいと思います。正月の花園ラグビー場で配っても2月末まで使えるのでラッキーですよ。