美容師さんは勤勉で休みも使って学びに行く人が
多いですよね。それはボクも同じで技術のことも
ビジネス交流会なども数年間、毎月ずっと通ってました。





【他業種交流で味わう自分自身の低さ】

ある美容家の方からお誘い受けた
ランチをしながらの異業種交流会。
美容師、ファッションウィッグ専門スタイリスト、
訪問美容師なかなか珍しい経歴も相まって
著名な美容家の方からとても良くして
いただきました。ランチやミーティングが
あればご一緒させていただき、たくさんの実力
ある方と引き合わせていただきました。
自分の人生を少し変えてくれた方の一人です。
その方のお嬢様もニューヨークで美容師を
していたり、とても多岐に渡るご活躍をされて
いました。お二人から引き合わせていたただいた
方から、『あるビジネスでナンバーワンになった人の
勉強会』に参加させていただける事に!


これが大きな転機にもなりましたね。

経営者の方達しか参加できない勉強会で
いらっしゃる人たちはなかなかの実力者達。

登壇される方はそのビジネスで№1をとった方…

あまりに自分が小さく、何も結果を残せて
ないと痛感しました。。
明らかにレベルの違う人たちの中で
何を学び、何を生み出すか…


【圧倒的な人たちからは学びが多い】

たくさん本を読みます。
でもそれはインプットにすきずそこから何を生み出し、
世の中に価値を提供するかが大事です

そんな本たちより圧倒的に学びが多いのは
直接会う。ふれる、話を直接聴く。
これは全く違います。


もともと朝の時間は有効活用していましたが
さらに明確に時間の使い方そして、その時間の
積み重なりが大事だと気づかせてくれた
大手カレー屋さん創業者。
あまりに思考のレベルの違いに驚きました。
目先の利益ではなく、お客さま、社員。
そして社会貢献活動をされています。

ご自身の幼い頃の貧しい、大変な時期を
乗り越え、ナンバーワンになり。
その時支えてくれたクラシック音楽の芸術に
恩返しで社会貢献をなさっています。



【まとめると】

全くレベルの違う人たちにふれることはとても大事。
見ていることや考え方や行動の質があきらかに違います。

人との出会いが大きく自己の成長に関係してきます。

異業種交流なんか、
仲間といればいい。

そこも理解はしますが、ぜひめんどくさがらず
チャンスがあればものにしてほしいと思います。
場違いだな…と思いながらも自分の未来への
投資として毎月通っていました。友人や
馬の合う会社の同僚よりも優先して予定を組み
毎月通いましたの自衛隊の幕僚長の話や
運送業のイノベーターや新しい車椅子の開発者。
本当にたくさんの方との交流や学びが、今となっては
血や肉になっています。

家に籠もって本を読むのもいいですが、
実際その場に行き、刺激をもらうのも
学びがあります。

【いちばん下に感じたのが良かった】

見渡すといちばん若かったし
皆さん起業して大きくビジネスを
展開され結果を出している人たちの
集まりでした。
あきらかに自分が1番結果を出せてないと
感じたのが良かったです。

ここから自分が学び、行動して上を目指す!
そう感じながら積み重ねたのが良かったと
思います。

色々と仕事していく中で交流会や
学びの場はあると思います。
学びに行く姿勢はとても大事ですが、
自分との圧倒的な違いがある人たちの中に
踏み出し、学ぶのはとても貴重だと思います。


変にそういうのは…など執着せず
ただ行くとかでもなく
フットワーク軽く、スポンジのように
異業種交流してみてもいいのではないでしょうか?



みんなの日常のヒントになれば。



#美容師をちょっと良くするブログ  
毎日更新

ヘアデザインはお任せください

マンツーマンでお悩み解決

池田わたる

ご予約はこちらLINE@から

">

🆔=fif4826v


ご予約はInstagramからも

https://www.instagram.com/wataru_ike


高校生で美容業界に。
朝晩ひたすら練習してコンテスト優勝、入賞 
青山のカリスマサロンに就職もさっさと退職
大手サロンでスーパーバイザーつとめ十年以上勤務

取締役として60店舗の会社に就任するが
考えの違いですぐに退く。
ミラーレンタルでの指名客のみ施術
訪問美容の立ち上げや訪問美容施術


美容が大好きだからこそ業界の良し悪しを改善していく

美容師をより豊かに
売れる美容師のヒントを






☆成長させてくれる人募集☆


コンサル/コーチングさせてください。
自分自身を高めたいのでw  
共に目標に向かって走りましょう。

ヒントになれるように寄り添い伴走いたします。

経験を積みたいので。




詳細はLINEで



ID=fif4826v



訪問美容も受け付けてます!

東京都(23区)、千葉県(船橋市、市川市、松戸市、柏市、浦安市、鎌ケ谷市、習志野市)は訪問いたします。

~ fio ~ hairmake   
オープンに向けて活動開始✂