『アイヌモシリ』 | 屋久島ソウルナビゲーション 「Earth tribes」

屋久島ソウルナビゲーション 「Earth tribes」

"太古の息吹を、五感を使って感じてみませんか?!”
太古の森の中を歩いたり、綺麗な海や渓谷で泳いだり、満点の星空の下で寝転んでみたり、火を囲んで踊ってみたり、海亀の産卵を見に行ったりと心も体も解放させる参加型の体験ツアーです。
   

 

 

 ずっとずっと行きたいと願い続けてきた『アイヌ一万年祭』
 

今年ようやくその夢が叶う時がきた。
 

明後日から始まるサバキャン(サバイバルキャンプ)が終わった翌日、飛行機で東京へ、そして伊豆から北上する兄貴たちと合流して車で北海道を目指します。
 

アイヌモシリも今年は節目となる30周年。
 

こりゃ〜何を差し置いても行っとかないとと屋久島のハイシーズンにも関わらずもう一つの魂の故郷へ。

 


 

『アイヌ結魂式』で家族もろともお世話になったアシリ・レラさんに会いに!!

 


 

愛虹香はレラさんの21番目の孫として"イメルポ (光の子)"というアイヌの名前を戴いた。
 

アイヌモシリのど真ん中である8月15日は愛虹香の8歳の誕生日。
 

いったいどんな祝福が待っているやら....

 


 

この投稿でピンっときた方はアイヌ一万年祭で逢いましょう!
 
 

 

   アイヌとして....

 

      人間として.....


  僕たちは森と川と海と共に生き、やがて大地に還る。

 

 

 

 


 

    

🌟アイヌ(=人間)として........ 【前半】
   ≪森と水の祭り  アイヌ結婚式≫ https://ameblo.jp/watarigarasu163/entry-10355166257.html

🌟アイヌ(=人間)として........【後編】  
   ≪森と水の祭り  アイヌ結婚式≫
https://ameblo.jp/watarigarasu163/entry-10360480511.html

 
 
 

  
 
 
  
 
 
  

 

 

 

 
 
 
 

🌟屋久島ソウルナビゲーション『Earth tribes』🌟 
Earth tribesは、『ソウルナビゲーション』✖️『屋久島薬草研究所』✖️『パーマカルチャー』を3本柱として今年もわくわくおもしろいことを起こしていこうと思っています。
森・川・海の大自然をフィールドとして体も心も魂までも開放させる体験型 リトリート 『ソウルナビゲーション』、屋久島の身近な植物たちを使って心や体が喜ぶものを作ったり体験したりする『屋久島 薬草研究所』、今年からさらに『パーマカルチャー』的な循環型ライフスタイルの色を濃くして田んぼや畑、ハーブガーデンや養鶏など地域と密着しながら自然と共生した暮らしを体感してもらう場を提供していこうと思っています。
うちの一番の売りは敷地の裏に広がっている豊かな森やそこを流れている綺麗な川が生活の一部としてあることかな。
みんなが《生活=旅=遊び=志事》
これらすべてを分けることなく融合した生き方が出来るように楽しみながら創造していく毎日を送っていけたらいいなって思っています。
森や海や川 屋久島の大自然に癒されに是非遊びに来てくださいね。

☆プロフィールの下にホームページ(http://www.earth-tribes.com)が記載されていますので是非ご覧下さい。