『 スリランカを終えて.... 〜スリランカ家族旅 最終章〜』   | 屋久島ソウルナビゲーション 「Earth tribes」

屋久島ソウルナビゲーション 「Earth tribes」

"太古の息吹を、五感を使って感じてみませんか?!”
太古の森の中を歩いたり、綺麗な海や渓谷で泳いだり、満点の星空の下で寝転んでみたり、火を囲んで踊ってみたり、海亀の産卵を見に行ったりと心も体も解放させる参加型の体験ツアーです。
   

 


 昨日スリランカから3週間の旅を終えて無事に日本に帰ってきました〜。
 

たくさんの優しさや豊かさに触れてまた家族で共有出来る宝物が増えたような気がする。
 

スリ(光り輝く)ランカ(島)
 

本当にいい国だった。
 

緑がほんと深くてこの木にもあの木にもマンゴーやランブータン、バナナにジャックフルーツに椰子の実など自然の恵みで溢れていて豊かな国だな〜って何度も感じたよ。
 

自然の豊かさが生活のベースになっているからか何よりも印象に残ったのは人の優しさ
3週間いて嫌だな〜って感じたり苦手だなって思う人に一度も会わなかった。
 

俺も50ヶ国近くいろんな国をまわったことがあるけどスーダンやミャンマーと肩を並べて人が本当に優しくってピュアだったよ。
 

一見強面な人でも話してみると優しくて純粋で俺を見つめる目が子供のようにくりくりと透き通っていて俺の方が逆に恥ずかしくなってしまう。
 

特に今回は愛虹香がいたからすれ違う人や出逢う人みんながみんな手を振ってくれたり話しかけてくれたり頬ずりしてくれたりとたくさんの優しさに触れることができた。
 

スリランカ人は日本人が大好きみたいで特に日本の子供に対する親近感と愛情はびっくりするくらい大きかった。
 

愛虹香にとってははじめての海外旅行
 

この歳でこういった全然違う環境の中で言葉を超え人種を超え人の優しさに触れたり常識や当たり前だと思っていたことをぶち壊してくれるような体験ができたことは今すぐに分からなくともこの先の愛虹香の人生にとってきっと大きな影響を与えてくれると俺は信じている。
 

そしてスリランカと屋久島も同じ島国だったり気候や植生からくる豊かさなどどこか似ているような気がして深い繋がりを感じたよ。
 

世界にまた一つ 屋久島以外で俺が"還る"という言葉を使える場所ができた。
 

そして今は恵美香の実家である松戸でのんびり日本人としての豊かさを楽しんでいるよ。
 

2月25日に東京にある新橋ATOM TOWERで『KURIのサウンドメディテーション』と『Earth tribesのスライドショー & トーキングサークル』でコラボするよ。
 

僕たちの旅はまだまだ続いている。
 

スリランカの風を感じに是非会いにきてください。
 

そして屋久島での生活こそ偉大なる旅
 

スリランカでのアーユルヴェーダからインスピレーションを受けてさらに『屋久草リトリート ~春~』も深まるはず。
 

残りあと3名で2月28日までは早割を適応していますので是非ご参加くださいな
 

今年もおもしろ深い魂の旅(ソウルナビゲーション)を用意していますのでピンっとくるものがあったら是非参加しにきてね〜


  
 
 
 
☆2月25日(土)☆
《トーキングサークル & サウンドメディテーション》
スリランカから帰った直後�新橋ATOMタワーでKURIのMiho & Katsuのサウンドメディテーションと共にトーキングサークルをやります。スリランカからの旅の風を届けるので是非愛にきてね〜。 
《⭐︎詳細はこちら↓》
https://www.facebook.com/events/1069931759784114/?ti=icl 
 
 
 
   
 
 
   
 

 
 
☆4月21日(金)~24日(月)☆
《屋久草リトリート ~春~ (Earth tribes主催) 》
「屋久島 薬草研究所」魔女っ子 Emikaナビゲートによる薬草リトリート。屋久島ソウルナビゲーションが得意とする海・川・森の大自然での開放に加えて薬草を使った生活にも役立つさまざまなワークショップ
主なものとして庭先やハーブガーデンでの薬草摘みから始まっていろいろな薬草を使ってのハーブウォーターやハーブティー、野草を使った石鹸作りやチンキ作り、薬草料理や天然酵母パン作り、珈琲の焙煎、ソマチットや微生物のお話、屋久島での生活のお話、興味があれば位相差顕微鏡を使ってソマチットや微生物の世界を覗きみたりなどその時そこに集まった人たちで何をするかを決めていきたいと思っています。それ以外に森の中での一人の時間やウォーキングメディテーション、焚き火を囲んでのトーキングサークルやアファメーション、ハンモックでの朝ごはんなど都会ではなかなか体験できない意識に触れていくこともたくさん組み込んでいこうと思っています。
  
 
《うえの詳細とソウルナビゲーションのスケジュールはこちら↓ 》 ⇨http://ameblo.jp/watarigarasu163/entry-12239371339.html