自然からの恵み | 屋久島ソウルナビゲーション 「Earth tribes」

屋久島ソウルナビゲーション 「Earth tribes」

"太古の息吹を、五感を使って感じてみませんか?!”
太古の森の中を歩いたり、綺麗な海や渓谷で泳いだり、満点の星空の下で寝転んでみたり、火を囲んで踊ってみたり、海亀の産卵を見に行ったりと心も体も解放させる参加型の体験ツアーです。
   

 

 
昨日はうちの庭に住んでいるニホンミツバチの蜂蜜とり

 
4階建高層マンション、家賃なし敷金なし礼金なしの極レア物件
 
ヤクザ(スズメバチ)からも守ってあげます。
 
その代わり少しばかりの蜂蜜と蜜蝋を分けてもらう。

 
今年の4月に生出家からやってきた蜂さんたちはどんどん大きく膨れ上がり一年も経たずに分蜂、そして4ヶ月でこれほど豊かな恵みを運んでくれました(さすが生出家の蜂)
 
この蜂蜜や蜜蝋を使って魔女 恵美香はいろいろな魔法アイテムを作るみたい

 


蜂さ〜ん、自然の恵みをありがとう