投票に行かない人々よ。

あなた方に今の日本での生活への不平不満を言う資格は微塵もない。






いや、不平不満がないのだな。
きっと何の不満もなく、己の事だけを考え楽しく生きていければいい、そういう人々なんだな。




戦後最低の投票率を更新した今回の選挙結果。
これから、日本は戦後最悪の時代に入っていく。



取り返しのつかない状態になる前に、まだ間に合う。

政治に関心を持とう。



憲法九条を守ろう
世界唯一の被爆国として、戦争をしない国を誇ろう
アメリカ軍の抑止力はいらない
個人的な恨みもない他国の人々を平気で殺せるような国にしてはいけない
原発はもういらない


経済成長経済成長と、お金のことばかりに執着している自民党に、本当に幸せな国づくりができるわけない。


戦後、自民党の恩恵を受けてきた団塊とそれ以上の世代の意識が変わる可能性は非常に少ないと思う。
だからこそ、次の世代が、もっと高い意識で政治に関心を寄せなければならない。



今の子どもたちに、将来安心して暮らせる今の日本をつくる事はできないのだから。