つっけんどん漂流記2-ファイル0580.jpg






本日、役者人生初の演劇ワークショップの講師をやらせて頂いてきました♪



いやぁ分かってはいましたが、計画的に効率よくワークショップを進めるのは難しいですねぇ(笑)

参加者一人一人に、伝えたい事や教えてあげたい事が山のようにあり、どうしても時間が足らなくなってしまう。

しかも継続的に段階を踏んで参加して頂けるならば毎回テーマを絞って取り組めるのですが、一回限り3時間である程度のことをやりきるのはなかなかスリリング♪


しかしながら、色々試行錯誤しながらではありましたが、舞台人として身につけなければならない見えない技術を高める為の意識向上化へのきっかけとヒントを提供することはできたのではないか、と思っています。



だいたい芝居なんちゅうもんはね、そうそう一朝一夕で上手くなんかなりゃあしませんって!
でも訓練しなきゃいつまでたっても上達なんかするわけないですって!
ダンスや歌と一緒なんですって!
だからやんなきゃダメなんですってば!!


と、プロを目指す若き俳優諸子に強く強く申し上げたい。



と言うわけで、来週はかなり若い面子でしかも少数!(笑)

じっくり一人一人、丁寧に関わっていきたい僕としては少数はありがたいのですが、やっぱり是非とも悩める多くの舞台人たちに受けて頂きたいな、と切に願うのです。


だって、せっかく自分のことを再発見・新発見できる場所が身近にあるのに、もったいないじゃん♪(笑)

心と体と脳みそを使って、ぜひ一緒に楽しみましょう!




【場所】
ダンススクエア代官山
(JR渋谷駅近く)


【開催日時】
11月20日(日)13:30~16:30
11月27日(日)16:30~19:30


【参加費】
1クラス=2.500円


【お申込み】
ダンススクエア代官山
TEL:03-3770-5995
FAX:03-3461-1271
MAIL:dansq@symwoo.com


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


お待ちしていま~す♪