つっけんどん漂流記2-110519_1006~01.jpg


なんと爽やかな朝。

街路樹にも初夏の香りが漂います。



夕べはあれこれ考えていたらなかなか寝付けなく、たぶん落ちたのは4時をまわっていたと思われ…。



何かをかえると新鮮な気持ちになると同時に何かが歪みます。

【かえる】と言っても色々ありますけどね。


変える
代える
換える
替える
返る
還る
孵る
帰る
飼える
カエル



ホント携帯の変換機能って便利ですよね。
漢字が書けなくなる一方です(笑)

(^_^;)



…で、何かをかえると、その歪みがパチッとハマる時と、ガコンとズレる時がありますね。

ちょっとした化学反応ってヤツですね。


化学反応には熱が発生するものです。





今朝、めっちゃんこ睡眠時間が短いのにサクッと目が覚めました。


ちょっとフラッとしながらもいつもの朝食。

こんがり焼いたトーストにマーガリンをぬって蜂蜜をかけて。
ホットミルクをマグカップ一杯。
目玉焼きを二つ。




目玉焼きの焼き方を少し変えたんです。
のせるお皿はいつもの可愛い猫柄。
でも運ぶ時の持ち方を変えたんです。




「お…、あ…。」




あっという間でした。

トーストが転がり落ち、皿から目玉焼きがツルンと宙へ。

ペロリ~ンと音が聞こえてきそうな動きでそのまま床へ。



ベチャ…。



あっちでは転がったトーストの匂いを猫が恐る恐る嗅いでいる。



「ハァ」と溜め息をついて数秒、なぜこんな失敗をしたのか考える。

時間はあったはず。

落ち着いてもいた。



ベチャベチャになった床から目玉焼きを拾い、せっせと拭きながら、「いつも通りって何て安全なんだろう。」と思ったり。

同じクオリティを維持し高めていくことはとっても大変なことです。



でも恐れず新しいことに挑戦していくことも大切なことです。

焼きたての目玉焼きでほんのり熱を帯びた床の上を歩きながら、今日の舞台でおこるであろう化学反応に期待で胸を膨らませていたり。



昨日は、ヘアサロンへ。
もじゃもじゃ頭に磨きをかけてきました(笑)


その後で食べた「白クルミ汁蕎麦」の旨いのなんのって!

ホント、ひっさしぶりに旨い蕎麦を食べました。


店の雰囲気もね、店主の人柄もね、最高の食材なんです。

今度は絶対に電車で行って日本酒をひっかけるのだ♪


で♪今日からカバンも替えました。




久しぶりのミツオとの舞台、楽しみです。




この記事をUPするにあたり、左の親指がかなり熱いです。


おっと着いた♪





舞台上で目玉焼きぶちまけないように慎重かつ大胆に頑張りたいと思います。