つっけんどん漂流記2-101229_2135~01.jpg


さてさて、「銀河英雄伝説」の長い長い稽古が昨日無事に終わりました。

まだまだ課題は山積みですが、とりあえず通し稽古をすることができ、全体の方向性が見えただけでも良しとしましょう。


僕としては、舞台に上がり照明が入ったところで、是非とも客席で観たい!そんな思いにさせられる作品になったのではないかと思います。
今から劇場入りがめちゃくちゃ楽しみです♪



それにしても、やっぱりね、今回の影の主役はコロスたちですね。
彼らの努力がここまでの作品スケールに到達させたのだと思います。

そういう意味で、今回振付をされた森田守恒さんと瀬川ナミさんの功績は偉大だと、僕は心からそう思います。


来年早々、劇場入り前に数日間だけ稽古がありますが、正にそこが勝負!

ググ~ンと進歩進化できるように、僕も頑張りたいと思います。




それにしても、寒い!