つっけんどん漂流記2-ファイル0320.jpg



昨日の話し~。



CM見ててかな~り気になっていた映画『インセプション』を早速観てきました。


《ストーリー》
人がもっとも無防備になる夢を見ている間に 潜在意識の奥深くに入り込み 貴重な情報を盗む“エクストラクト”。この危険な技術で世界最高の腕を持つ産業スパイのコブは、反対にアイデアの芽を潜在意識に植え付ける“インセプション”の依頼を受ける。このほぼ不可能とされる任務を成功させるためコブは世界中からメンバーを厳選し、最強のプロフェッショナル集団を結成する。だが彼らがいくら周到に計画を立てようが、どれだけ優れていようが、計画を根底から揺さぶる“敵”の存在をコブはひそかに感じ取っていた…。



いやあ、映像も物語も面白かった。

かなり重要人物の役を演じてらした渡辺謙さん、なかなか良かったです。
デカプリオはじめハリウッド俳優の中にいて、全く見劣りせず、貫禄があって素敵でした。


息つかせぬスピーディー且つドリーミンな展開。

ラストシーンの後、何を考え何を選択するかを観客に委ねられた作品。
少~しゾクッとするけど考えさせられる映画です。

うん、面白かった。




前に住んでいた所からも遠かった北千住、さらに遠くて毎回ちょっとした小旅行です。

しか~し!
夏を満喫したいという僕の心の炎はどんな猛暑より熱いのです!

足立区役所曰わく「小雨強風決行!」と言うわけで、めちゃんこ強引に行ってきました『足立の花火大会』。



いやあ、やっぱり夏と言えば花火ビックリマーク

眠気を押して行った甲斐がありました。
お陰で今は危うく帰りの電車で寝過ごすとこでした。

ありがとう満員電車。





今年はあと幾つ夏を満喫できるかな~♪





夢や潜在意識に潜り込まれて情報を見られたら、もしかしたら本当の自分を知ることができるかもしれないけれど、今、意識して考え行動している自分こそ信じられる実体なのだと思いたいな。




さ、今日は早ナイト~☆

アテレコのチェックだぁ~♪




日本初上陸のロックコメディ
「爆音家族」

8月1日(日)17時~

ディズニーXDにて放送開始です!