渡航輝 オフィシャルブログ Going my way Powered by Ameba -259ページ目

問題です!!

さぁ、今日も眠れない夜を過ごしてもらいましょうか・・・( ̄ー ̄)。

さて、問題です。
◆斜線部分の道路の面積は216㎡です。正方形ABCDの1辺の長さを求めなさい。


※ヒント
いくつか解法があるのですが・・・。
僕のオススメは、斜線が重複している部分の捉え方によって解く方法が一番解きやすいかと・・・。

棒のように・・・(・・;)。
あっ、ここらでやめときます。。。


ドSな自分としては、人々が悩む姿が少々・・・・・・(--;)。
堪らないです・・・。
・・・(´Д`)。

ぜひ、チャレンジして解いてみてね!
間違っても心配いらないよ(^ー^)。大丈夫!

なぜなら、うちの歯科医師やってる親戚も間違ってましたから・・・(-_-;)。
理系の場合、高校・大学と数学Ⅲ&Cまで勉強してるはずなのに・・・(-_-;)。
しかも、このブログ見た後に自信有りげに連絡してきて「75本!」って・・・。
いやいや、答えは“71本”だから・・・。

頼むよ・・・(-_-;)。



っということで、ヤル気をだして頑張ってみましょう~!
あまりにも散々な結果の場合は、お仕置きしますからねっ。。。


ヨロシク!