昨日はりぃ君の初めての給料日でした爆笑



最寄駅で待ち合わせてから近くの銀行へ🏦




ちょうど人が途切れていたタイミングでゆっくり教える事ができましたひらめき電球



まず、何をするのかりぃ君に確認をしてから

引き出し」ボタンを押してもらって…



一緒にカードの向きを確認してから差し込み口に入れて…



りぃ君の特性である

頭の中で考えていることを口に出してしまうという癖が出ないようにガーン



他の人に聞かれてはいけない大事な番号だから、声に出して読まないように」と伝えてから

暗唱番号を押してもらいました指差し



暗証番号やパスワードは人に聞かれないよう、注意を払って扱うのは当たり前ですが…



りぃ君の場合は、そこまで考えが及ばない時もあり、つい口に出してしまいます滝汗



実際、携帯ショップでパスワード設定する時も隣席に他の人がいるにも関わらず、口に出してしまい設定し直しましたあせる



お金を引き出す時も、暗証番号を見られないように後ろに人が立っていないか気をつけながら操作するように!!そう伝えました



引き出したい金額をタッチパネルで押してもらって最後に「円」ボタン



そして…



人生で初めて、自分で働いて貰えたお給料を無事に引き出す事ができました爆笑



意外と簡単だったかも〜これなら僕も1人で出来ると思うニコニコ



ATMに対する苦手意識は取り払われたのかな?

とても嬉しそうでしたチョキ



帰りはりぃ君から家族にと、お土産にケーキを買ってくれました音譜



何というか、感無量でした!!

給料日に家族にケーキを買って帰れるような立場になったんだな〜って泣き笑い



この感覚、久々に体験しました

周りは出来て当たり前のことができなかったりぃ君が小さい頃…

出来るようになった瞬間の、パァっと目の前が輝くような感覚!!



こんな暖かく幸せな気持ちでケーキが食べれて、りぃ君に感謝です飛び出すハート